TOPエル子 ≫ 命を拾った気分・・・

命を拾った気分・・・

今日のエルちゃん地方はさらに雪が降り、えらいことになっています
散歩時間も少々短くなり、物足りないのか悪さも倍増
NEC_0147_convert_20131214223627.jpg
スマホ入れに使っていたものを、カミカミしておりました・・・。
悪いことを問いただすと、彼女は目をそらすんです
まあ、これも元気な証拠で遊んで欲しいアピールもあるんでしょうねぇ~



そんな元気なエルちゃんですが、ブログをお休みしている間にちょっとした事件
がありました。
風邪をひいたり、試験を控えていたりでちょっと余裕のなかったあたし・・・。
ある日、相方がエルとくつろぎながらお腹をなでなでしていたところ、
「なんやこれ・・・」と
見るとエルの胸の谷間に黒くなった「できもの」を発見です!
一週間前にはシャンプーをしてたり、日々脇や股のリンパ節をさわってチェックを
していたのに・・・。
「なんでこんな急におっきくなんねん・・・。悪いもんやろか・・・。」と気が気じゃ
ないあたしら。
こういう時って悪い方に考えるもんで、最悪の状態を考えてしまうんですよね
皮膚癌、それとも肥満細胞腫みたいな悪いもんか・・・。
今までマッサージしたりしながら身体のチェックをしていたのに、いつもエルの何を
見ていたんやろう・・・。見てるようで見てなかったんやなぁと自分を責めたり・・。

余生は苦しまんように好きなことをさせてあげようとか、家で看取れるように等。
病院に早く連れて行きたいような、行って診てもらうのが怖いような・・・
翌日に病院行くまで、エルのことを考えるほど泣いておりました

一人で病院行くのが怖かったので、仕事が休みやった相方とともに勇気を出して
翌日病院へGOです
緊張しながらエルのお腹を見せるため、看護士さんとともにエルをひっくり返し
お腹を診てもらったところ・・・

「あ~、これ皮膚炎ですよ~。悪いもん?違う違う~。念のため、顕微鏡で見るよ~」と
医者からあっさりな返事です
それを聞いた瞬間、相方と「よかったぁ~」と一安心。
顕微鏡の結果も、赤血球と白血球だけで悪いもんはないので抗生物質の内服と軟膏を
処方してもらいました。
顕微鏡のための刺した跡が痛々しい
普段は谷間で隠れて、見えにくい部分です。
1.jpg

この事件で相方と「命を拾ったなぁ。こんな思いしたくないから、ちゃんとみてあげないとなぁ」
とあらためて実感したのでありました。
日々、普通に過ごせる幸せ、ほんまありがたいです。


2.jpg
これ、エルの最近のお気に入りで独り占めされてます


Comment

編集
マール母さんへ

コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。

ほんとに、「えらいもん見つけてしまった~」とかなりショックでした。
しかも、見つけた翌日に朝一番で病院に行ってきたのですが、その日に限って
午前休みやったもんですから、さらに考える時間が長くてまいりましたよ・・・。
普通に過ごせるありがたみを、改めて実感しました。

マール君は脂肪種あったんですね・・・。
でき物は診てもらうまでわかりませんから、気が気じゃなかったでしょう。
みなさん、いろいろあるんですね。

マール君がシェリーちゃんの分まで元気で来年も過ごせることを願います♪



2013年12月17日(Tue) 13:22
編集
良かったですね!見つけた時のいや~な感じ、よ~く分かります。
マールも脂肪種がボコボコあって、それも、脇などリンパの辺りでいや~な感じでしたが、北大で全部針刺してもらって全部脂肪種でホッとしました。明らかにぷにゅぷにゅしていたのでそうかな~とは思っていたのですが場所が場所だけにね……黒い感じのイボやできものはハッとしますよね。
ホントに何でもなくて良かったです!
2013年12月17日(Tue) 12:18
編集
ムサシpapaさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらは全国ニュースで出てしまうくらい、完全なる冬になってしまいました。

ラブはリンパ等できものが出やすいと聞いていたことあったので、今回の事件では
今までにないくらいの緊張感を味わいました。
「ちゃんと見とかなあかんで」と、一回チャンスをいただいた気分ですよ。
普通に過ごせるのって、当たり前のようでありがたいんやなぁ~と実感しましたね。

ムサシ君はうちより先輩ですもんねぇ~
今年の冬は西日本は寒くなるようなので、お体に気をつけてくださいね♪
ムサシ君、エルともども元気でいてくれるのをほんま願います・・・。

寒い日はおうちで新しいスピーカーでの音楽や映画を楽しんでお過ごしください^^
2013年12月15日(Sun) 16:19
編集
あゆみんさんへ

お久しぶりです♪
元気にしていますか?
寒くなってきたし、レヴィたんも寝てること多くなりましたか~

今回の事件は、ほんまあせりましたよ^^;
まだ5歳やのに・・・という油断もありましたからねぇ。
元気であるありがたさ、毎日に改めて感謝するようになりましたよ。
来年もレヴィたん、エルともども元気でいてくれるのを願います^^
2013年12月15日(Sun) 16:05
良かったね~
編集
こんにちは。(^^)
そちらは、完全なる冬に入っているのですね。
風邪など召さないように気を付けてくださいませ。

エルちゃん、悪い病気でなくて良かったですね。
ちょっとしたできものを見つけるとドキドキします。
普通に過ごせる毎日が有り難い・・・
もうウチもええ歳になりつつありますので
分かりますわ~
では、今日も元気にいこうね!(^^)/


2013年12月15日(Sun) 15:49
編集
お久しぶりです♪
エルちゃん深刻な病気とかじゃなくてよかったです。。。
ウチんちはほとんど寝てばかり~
今年ももうちょっと、来年も元気でいてくれるように願うばかりです☆
2013年12月15日(Sun) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL