TOPエル子 ≫ 久々の発作

久々の発作

日中は雨やったんで、エルと屋内でひっぱりっこして遊んでおりました。

テンション上がりまくりのエルちゃん、気がすんだらいつの間にかお昼寝タイムへ

さすがのあたしも疲れて寝てしまいました

途中、エルは目覚めてあたしのかばんを物色したり、台所をウロウロ・・・。

そして、またマッタリ時間を過ごしておりました。

ふと、目を覚ますと定位置でのうんPをしており、処理しようかと近寄ったら・・・

「ん?なんかふらついてない!」と気付くあたし

第二回目のうんPは定位置とずれ、ふらつきながらハウス外へ。

口をむにゃむにゃしだしたんで、「やっぱり、吐くんや!」と気付くも間に合わず

その後は吐いたり、失禁はなかったのですが落ち着くまではハウス内で過ごしていただき

ましたわ

何か食べたんか疑うも、荒れた様子はないし・・・。


熟睡してる時に急なお客さん来た時に、こんな症状出るんですよね

「ここ3か月なくなったよな~」と相方と話していた矢先です。

そんな時、役立つのがこれ!
DSCF2541_convert_20130903120553.jpg
カメラです(相方が取り付けしましてん)

どうしても日中仕事で留守するので、エル観察と防犯を兼ねて家の中と

外にとりつけておるんです。

相方が帰宅を待ってから、カメラチェック!(過去にさかのぼって見れるんです)

リビングでくつろいでる際はバク睡状態のエル

外にお客が来たわけでもないのに、急に飛び起き窓際へ行った瞬間

事件は起きたようです

震えてしゃがみこんで、やっとの思いでハウス内の排泄スペースへ

行っておりました。

「誰か来た夢でもみたのかもしれんなぁ・・・。いつもの急に起きて

から起こるパターンやな」という結論に達しました。

急な行動はしないよう、「待て!」を教えてはいるのですが、宅配さん

来た時とか妻のように(笑)玄関先まで迎えに行くんです

もっと図太く過ごしてくれればええんですけどね~

今朝はこんな感じで、散歩後おもちゃいじりです
DSCF2538_convert_20130903120458.jpg
少しお疲れちゃんかな?

朝晩はかなり涼しくなってきたんで、夏の疲れも出てくる頃なんかな?

今日はゆっくりし~や。

DSCF2542_convert_20130903120706.jpg

Comment

編集
ムサシpapaさんへ

ご心配ありがとうございます^^
その後はいつも通りで、悪さをよくやらかしてくれています^^;

カメラも色々あるようで、安く手に入れたようです。
様子をチェックでき、便利ですよ~
ただ、設定はややこしいようですが・・・。
2013年09月10日(Tue) 22:08
お大事にね。
編集
エルちゃん、その後はいかがですか?
疲れると発作がでるのかな。

へぇ~
そんなカメラがあるのですね。
これだと、様子がチェックできていいですね。

エルちゃん、お大事に~(*^_^*)
2013年09月10日(Tue) 02:13
編集
ゆらさんへ

コメントありがとうございます♪
実は、ゆらさんのブログでバスローブ着てるりるちゃんをみて
購入を決めました^^
薄手で乾きやすいし、使い勝手がいいもんでもう一枚予備に
買おうかと思ってるくらいです。


発作はほんと久し振りなんです。
以前に病院で診てもらったことあるのですが、てんかん程では
ないんやろう・・・と。
今年は湿気が多くて、エルにとってはつらい夏やったんで
夏のお疲れなのかな?と思っております。

おかげさまで、今日からはいたずら始めるくらい元気になりました♪
ありがとうございました^^
2013年09月04日(Wed) 09:18
お大事に
編集
エルちゃん、前記事で
いいもん買ってもらったねぇー
本当に使い勝手がいいですよね。
厚ぼったいと着せておいても負担になるけど
これは程よく薄めで、我が家もとても
気に入って使ってます。

エルちゃん、発作がおきてるのかなぁ
そそー夏のお疲れもではじめる頃だから
のんびりまったり過ごしてね。
2013年09月03日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL