TOPエル子 ≫ いろいろあるもんですなぁ

いろいろあるもんですなぁ

ご無沙汰の更新になってしまいました


色々ありまして、「ほぼ日手帳」優先にエル記録をしており、ブログは休んでしまいました。
DSCF2488_convert_20130810210326.jpg
パソコン時代ですが、日記を記載するのも新鮮です。


日ごろ携帯やPCばかりなんで、漢字が弱いのを身にしみます



先月終わりからエルの皮膚に変化がありまして
DSCF2463_convert_20130810205713.jpg
顔にシミや掻いた後、しまいには脱毛を発見


以前海や川遊びをしていたので、水にぬれたあとの地面スリスリが原因か?と


疑ったものの、さすがの相方も「病院に連れて行ってくれ~」とお願いされ


久々の病院のお世話になっておりました。



アカラスを疑っていたのですが「膿皮症みたいなもんですね」という診断でお薬を


いただきました。
DSCF2459_convert_20130810205845.jpg

1週間すると皮膚は落ち着き、やっと梅雨明けを迎え「夏本番!」と思った矢先


湿気が特に多く、寝苦しく感じた夜があったんです。


朝、エルのところへいくとお座りしたまんま動かない・・・。


普段はハウスに入ってるので、顔見ると「早く出たいアピール」するんです。


暑いせいか?と疑い、大好きな牛乳をあげると腰を抜かした状態で何とか立ち上がって


かろうじて飲みました。直ぐにクーラーをつけ、冷たいタオルで冷やした効果か


その後は何とか歩けるようになりました。


その日はちょうどあたしが仕事休みやったんで日中クーラー生活で様子を見ることに・・・。


その後もやはり元気が今一つで、相方と相談の上夕方に病院へ


そんな不安をよそに病院につくと何のスイッチが入ったのか、いつもの病院大好きエルちゃんに


なり「どこ悪いの?」っていうくらい元気になりました


心音や瞳孔等診てもらい、「結局なんやろう?」という結果に・・・。



まだ5歳で若い~と勝手に思っていましたが、その年で気候も違うからねぇ~。


今年は梅雨が長いせいか湿気も多く、エルにとってはかなりつらかったのかなぁと


いうことで・・・
DSCF2472_convert_20130810210054.jpg
帰ってからは、スイカをおすそわけです


DSCF2485_convert_20130810210212.jpg

それ以来、エルは元気に過ごしております



まだまだ暑い日が続きますので、みなさんもお気をつけてくださいね

Comment

おかげさまで・・・
編集
ムサシpapaさんへ

大阪ほど暑くはないのですが、今年は梅雨期間が長く、湿気から身体をやられた感じです。
ムサシ君は暑いながらも、耳も調子よく乗り切りましたよね^^
スイカでの水分補給と適度にクーラーを使いながら、何とかしのぎましたよ~
ムサシ君も今年の夏はスイカ味わいました?
2013年08月25日(Sun) 15:51
暑かったねぇ~
編集
エルちゃん、その後はいかがですか。
元気ですか~!ワン、ツー、スリー、ダァー!(^^)/

しかし、今年は暑かったですねぇ~
わんちゃんも大変だったやろね。

気を付けてやってくださいませ。

エルちゃん。スイカ美味しいよね。(*^_^*)
2013年08月24日(Sat) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL