TOP日記 ≫ ゴーヤ

ゴーヤ

うちのエル子の寝どこが窓際なんで、ちまたで流行ってるゴーヤを購入し、



緑のカーテンを試みることにした( ̄▽+ ̄*)




仕事中は相方と共に留守にしてしまうもので、これからの暑さがうちの子




にとってきついかな~と・・・。




まあ、猛暑の昨年を乗り切ったから大丈夫かと思うのですが、親ばかというか




犬バカというか心配なもので(^_^;)




ただ単にゴーヤを食べたいと理由もあるんですが(^▽^;)



donのブログ

とりあえず植えてみました。




ネットでおさらいしたところ、肥料の配分や間隔を30センチ以上離すとか等々・・・。




「そこまで、やってへんかった・・・。」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




大きめのプランタなんで、何とかなるかな~ f^_^;




今日のエル子しっぽフリフリ



暑いながらも風が気持ちいいのか、昼寝をしております(*^▽^*)


donのブログ


donのブログ








Comment

6 ■無題
編集
クゥの母さんへ

すでに、ゴーヤ経験済みなんですね^^

うちも適当なんで、よわよわしいです^^;

世間では「簡単」と言っていますが、肥料とか
何かと手はかかるような気がしますよね~
2011年06月20日(Mon) 21:34
5 ■無題
編集
 昨年ゴーヤを植えたのですが
な~んにも調べないで植えたので
ちっちゃな実が一つだけ生りました^^;
それに残りは全部雄花だけでした。
今年も植えたけどヒョロヒョロです。
ちゃんと肥料とか植え方をネットで調べればいいのにねぇ・・・。
2011年06月20日(Mon) 11:36
4 ■無題
編集
ムサシpapaさんへ

新しいもん好きなんで、やっちゃいました^^
聞くところによると、育った後の処理が大変だそうです。

けっこう適当にやっちゃってますが、たまに経過報告していきますね!
2011年06月18日(Sat) 12:33
3 ■興味津々
編集
ゴーヤのカーテンに挑戦ですか~
どんなもんか興味はありますが
踏み切れません・・・(^^;)
今後の参考にさせてもらいまっさぁ~(笑)
2011年06月17日(Fri) 21:12
2 ■無題
編集
あゆみんさんへ

あたらしいもん好きなんで、買っちゃいました♪
ただ、うまく育つかどうか・・・。
うまく育てば、またブログで経過報告しまーす!
2011年06月17日(Fri) 17:44
1 ■無題
編集
私もメッチャ気になる「緑のカーテン!」
donchanさっそくやったんですね♪

大分室温変わるみたいやね~
マイナスイオンみたいなんも出てるとかどーとか。。。
(違ったっけ?!)

涼しいし、ゴーヤは食べられるし一石二鳥!
2011年06月17日(Fri) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL