TOPエル子 ≫ 「普通」という幸せ

「普通」という幸せ

エルちゃん地方も春めいてきて最近は暖かくなり過ごしやすい気候になったのか


暇をもてあましてきたようです・・・。
DSCF2241_convert_20130315154925.jpg
朝っぱらから先日購入したコースターを、しれ~とした顔でカミカミです


テーブルに置いたままにしてたあたしが悪いんですが・・・。
DSCF2243_convert_20130315155005.jpg
怒ったあとはこの通りです

鼻にコルクついてますで、エル。



今朝は久々の天気
DSCF2274_convert_20130315154845.jpg
雪国で青空が見えるのは貴重なんですよ~



今日は休みなんで、きまま散歩でエルも楽しんでるかのようです
DSCF2275_convert_20130315154605.jpg


雪で高さが変わっててもにおいがあるのか?
DSCF2270_convert_20130315154513.jpg
やっちゃっておりますなぁ~


今シーズンは雪遊びをたくさんしたせいか、雪山もうまる恐れなく歩き
DSCF2277_convert_20130315154706.jpg
高いとこに上って、通る車や人を見るのが好きなようです。




2年前の今頃は直接的な被害はなかったエルちゃん地方ですが、ガソリンや灯油不足で


買いたくても買えない状態やし、厚着して暖房かからんよう工夫したものです・・・。


スーパーでは物が普通にそろってなかったし


「のどもとすぎれば・・・」状態になるんですよね。


以前、福島や宮城にも行ってきたのですがテレビで見るよりも復興には程遠い現実。


現状を知ることって大事やと思う。


で、何より普通の生活ができるという幸せ・・・


まして大好きなワンコと暮らせるっていうのはほんま恵まれてるんやな~と。


以前本で「最善を尽くして生きることによって一日のどんな時間を大切にする」


っていうのがありました。


日々不満や悩みで終わってしまいますが、日々の生活やワンコとの生活にも


通じるな~。


一日一日を大事にせんとあかんわ・・・

Comment

編集
あとくんさんへ

アトム君も見事にやりましたね~
強風で散歩も大変ですよね・・・。
確かに運動不足、あるかもしれませんね。
あとは暖かくいい気候になると、ひまをもてあましてやらかします。

晴れの日の雪道は程よい冷たさがあって、気持ちよいですよ~
ただ、日蔭は凍ってる場所あるんで転ばないよう注意が必要です^^;

毎日をどう過ごすかで、変わりますよね。ほんとに・・・。
仕事が忙しく愚痴もでますが、念願のラブとの暮らしができて
普通に暮らしてること自体幸せなんやな~としみじみ思います^^

一日、一日を大切に過ごしましょうね♪
2013年03月19日(Tue) 08:28
編集
こんばんは♪

エルちゃんも悪戯ですか~。
アトムも今日やらかしましたよ(笑)
今日アトム地方はとっても強風でした。
最近アトムは運動不足もあるようです。

晴れの日の雪道を歩くって気持ちよさそうですね(^^)
毎日をどう過ごすかで、自分の人生の価値が決まるように思います。
幸せ。。。という価値が。。。♪

一日、一日を大切に過ごしたいですね^^


2013年03月18日(Mon) 23:00
編集
ムサシpapaさんへ

やっと雪が解けつつありますよ~
今のうち雪遊び楽しんでもらってますが、この日は
1時間半付き合わされました^^;

そちらは花粉のシーズンですよね^^ お花見もそろそろですかね?





2013年03月18日(Mon) 09:20
こんにちわ~ん
編集
春らしくなってきましたねぇ~(*^_^*)
それでもまだ雪がたっぷり残ってますな!

エルちゃんの雪遊びもあと少しかな。
今のうちやで~(^o^)

普通にわんこと一緒に暮らせることもありがたいもんですね。
感謝。



2013年03月17日(Sun) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL