TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

勘違い

最近、たまーに小さい鍋でエルの手作り食をしています。

そのためか、台所で用意してると全て自分のものやと

勘違いして、熱い視線が…

この日は相方が翌日検査予定のため、お粥を用意してました。

エルのじゃないんやけどなあ~

そんな待っても、エルのとちゃうで~

食いしん坊ラブならではの、勘違いやね~

しまいに、ふて寝ですわ。

期待させてごめんな~

Comments (0) Trackbacks (-) | エル子

おめでとう♪

エルちゃん、本日9歳を迎えました!

先日受けたドックドックの採血結果も、「きわめて良好」といういい結果で
無事に誕生日を迎えれるって、ええですね~

また、色々お出かけしような♪
DSC_0044_convert_20170524174940.jpg
Comments (4) Trackbacks (-) | エル子

エルちゃんのGW(青森の旅)

エルちゃんのGW2日目は、小岩井農場を目指して車で

お出かけしました♪

が、高速を降りた途端の大渋滞…。

そこで、急きょルートを、今桜が見れる「弘前城」へ。

家から出て6時間後に到着です。

さっそく入ったところで写真撮影してると、警備の方に

「犬、ダメなんです…」と言われ、ここで撮影終了。

エルちゃんは残念ながら、車でお留守番になってしまいました。

急な思いつきの旅行なので、今回はサービスエリアでの車中泊。

翌朝は岩木山を見ながらのお散歩です。

この日は大間まで行ってきました♪

マグロと撮影。

途中でお遊びタイム。

ここではバーベキューもできるらしく、ベンチの下に落ちてた

生の焼き鳥をなめてしまう事件もあり…。

さすが、ラブやね~

初めてのエルちゃんとツーショット!

午後からは仏ヶ浦へ。

この日は暑くてバテないかと思ったけど、3~4年前に

来てるので「来たことあるわ~」といった感じに元気よく

歩いてくれました♪

もうすぐ9歳といっても、あたしらより元気です!

3日目は雨やったけど、竜飛崎まで行ってきました!

国道やのに、階段って…。

この近くに、青函トンネル記念館っていうのがありまして

行ってきました。

体験坑道と言いまして、海面下140mの世界を体験できます。

色んな道具が展示されたり説明を聞きました。

大変な苦労をしながらトンネルを作ったそうです。

この400m先は実際、北海道までの貨物を運ぶルートに

つながっているそうです。スゴイ!

2泊の車中泊で大変やったけど、思っていたほどエルちゃんの

衰えは感じることなく楽しそうで安心しました♪

また、お出かけしような~

自宅に着き、ご飯後に爆睡するエルちゃん。

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

エルちゃんのGW初日

エルちゃん地方も暖かくなり、天気もええ感じ♪

雪が残ってる山と桜のコラボ。

真冬はここに白鳥さんが登場します。

毛皮を着てるエルちゃんには、暑くてつらかったかな?

Comments (0) Trackbacks (-) | エル子

もう2年たつんやな~

今日はエルちゃんの眼科受診日。

色んな仔のにおいや、人が気になって落ち着かないね~

エルと同じ年頃のわんこちゃんの通院に来ていたパパさんや

ママさんにもご挨拶。

待ち時間の間わんこ話は尽きないもので、あたしが会計で

中にいる間白内障について相方が語ったらしい。

1.みんながみんな白内障手術を受けれるということでは

ないこと

2.白内障の病気を大きく分けると4段階あり、手術を受けれる

ステージが3までで、4になってしまうと受けれない

3.網膜がやられてしまってるとレンズをいれても意味がない

4.性格的な問題で受けれない場合もある(治療ができない)

5.手術を受けたとしても、レトリバーは緑内障のリスクは6割ある

6.術後もぶどう膜炎や網膜剥離のリスクがあるので注意

など話したようで、興味深く聞いてたみたい。

あとは、術後1か月は毎週通院や散歩もトイレ程度の制限、

ラッパ(エリザベスカラー)装着、ステロイド内服で水のがぶ

飲みやオシッコの量もハンパない!

今振り返ると、それを乗り越えれて今があるんやな~と

しみじみ…。

姉さん、そこ入り口で邪魔なるんやけど…

5/11で術後まる2年を迎え、3年目に突入です。

今の状態をありがたくかみしめて、今を大切にしていかんとね♪

病院とは違う県外ナンバーのあたしたちなので、

帰り際にわんちゃんを連れたパパさんに話しかけられた相方。

その仔もエルよりも遠い県外からこの眼科に通院中。

話の中で相方が「家族同然になりますよね~」と言ったら

そのパパさんから「家族同然ですよ!」てマジに返事され

ました(笑)

「家族同然」って思ってもらえるのって、わんこにとって

幸せな言葉やね~