TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

申年は・・・

エルちゃん地方の今日の朝は、-8℃の世界でしたよ~

今日はガラケーでの撮影なので、わかりにくいですがこんな感じ。
2016011508460001.jpg
この冷えのせいか雪の上はキラキラしてて、例えるなら「爽のバニラ」のようですわ。


路面も凍っているところもちらほらありますが、いつも通りの散歩です。
2016011508460000.jpg


今年は申年ということで、巷では「申年に赤い下着を身につけると病が去る」といわれて
いるらしいですね。
お恥ずかしながら最近知りまして、さっそくエルにも何か・・・と思い立ち
買ったのがこれです。
2016011508450002.jpg
腹巻ならいけるんちゃう?と^^;
マイメロのイラスト付きですねん♪


2016011508450001.jpg
いつ身につけたらいいのかよくわからんかったのですが、今日は申年のさるの日という
ことで身につけてもらいました。


見ようによっては「安村さん」ぽいですが・・・
2016011508450000.jpg

今年も元気に過ごせますように・・・。



Comments (6) Trackbacks (-) | エル子