TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

ベンツ

よーく見ると、口と鼻がベンツマークっぽいね(^_^)


足を痛めた疑惑のエルちゃん、安静とマッサージ、保温などで少しずつ改善傾向のような気がします。
寒くなってきたので、布団が気に入ったようですね。
ハウスよりも、古い掛け布団がエルベットになってしまいました。



最近、やっと気になってた本を読む時間がとれまして、これらを一気に読みました。

これは意外にも図書館で借りることができて、ラッキーでした。
ワンコがらみのは泣けますね~


続いてはこれ

エルと話せたら何て言われるかな?
「ご飯足りない」って言われるやろか?
ワンコとの不思議な縁というか、偶然ではなく必然というのを感じた本です。
もう一つは、ちょうど仕事で色々あった中読みまして、「どうせ無理という言葉をなくす」という言葉が印象的な内容でした。
たまにこういうのを読むと、背中を押してもらえるような気がしていいですね。

Comments (2) Trackbacks (-) | エル子

最近のいろんなこと

ご無沙汰してました(^^ゞ

早いもんで、白内障手術してからもうすぐ1ヶ月になります。
おかげさまでレンズのズレや濁りもなく、元気にしています。


相方が冷蔵庫に行くと

ストーカー化してます。


最近は、布団が大好きなようで、和室がハウス化してます。



そんなエルちゃんですが更新していない間に、胸の腫瘍疑惑発覚や後ろ足をびっこひくようになったりしてました。

腫瘍疑惑は相方がなでなでしてる際に発見したんです。大きさは指一本半くらいかな?
日頃から足の付け根の出来物はチェックしてましたが、ちょうどハーネスに当たる部分で胸の真ん中です。
脂肪腫だろうと思いつつも、相方は「まずは大きくならないかチェックしてから」ということで様子みました。
大きさは変わらず痛がる様子はなかったのですがあたしの不安を察し、3週間後病院へ…。
注射針でチクッとし、顕微鏡でチェックです。
結果は…
「悪いものはなく、脂肪だけでした」
ただ、日頃から大きさはチェックや悪いものになる可能性はなきにしもあらずなので、観察は継続です。


後ろ足のびっこについては、以前も痛めたことがあるということと、7歳だから手術どうのこうのというのも…という見解。
家の中で滑らない工夫と足の裏の毛をカットするくらいかな?と。
気になるようであれば、後日レントゲンも撮れるので…ということで、まずは様子をみることになりました。
ヨガマット使ったり、毛もカットやってるんやけどなあ~
なんせ、ヒート中で興奮強く、安静もままならなかったので、一段落しないとどうしようもなかったのでした…。
ということで、ヨガマットから相方が細工してフローリングに絨毯マットを使って「エル街道」を作りました。

小さいのを組み合わせなので、ちょっと盛り上がってくる恐れありですが、これで少々走り回っても大丈夫かな?


7歳はちょっとした節目なのかな?
エルと同世代の相方は「俺も膝や腰にきてるから、エルも一緒やろうな…」と言ってます。


そんな中、気分転換にエルと初テーマパークに行ってきました。




二本松の菊人形に行ってきました♪
元関西人のあたしは「ひらパーの菊人形」しかイメージできなかったのですが、東北ではこちらが有名らしい(^^;
入場料を払って…なのでワンコはどうかな?と恐る恐る聞いたらあっさり「大丈夫ですよ」と言われ、初めてエルとテーマパークを体験しまいました。
普段はゲレンデや公園、海位のお出かけやから新鮮でしたね。
ミニ動物園もあり、ヤギさんもいましたわ。




ただこの日は結構暑くて、エル的には大変やったかも。




帰りの車ではぐっすり寝てました。
色々あるけど、エルとの時間楽しまないとね♪



Comments (2) Trackbacks (-) | エル子