TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

気分転換に…

今日は休みで天気もよかったので、海へ行ってきましてん♪


ラッパを外して、海沿い散歩です。
一応、ラッパ外していい許可出てるから、慣れないとね。今日は相方もいることやし。
ゴロスリを心配しましたが、車を降りた瞬間グングン歩く歩く(^_^;)
以前も来たことあるので、勝手がわかるんやろね。

いい笑顔やねえ~


早く家を出てきたのですが、なんせ気温が30℃になる噂やったので短時間のお遊びがちょっと残念。

満足してくれたかな?




気温も上がってくるので、次は山へGo。

奥に見えるのは、日本海です。


一部、雪がまだ残っています。


休みなので、人も多いね。


普段このようにスッキリした天気にあたらなかったのですが、今日は綺麗に見えてラッキーでした。




山と言っても今日の外は暑いので、エルちゃんは冷房をかけた車でしばし待機してもらいました。おねんねしてたから、ちょっと寝起き顔?



そして、本日の〆はこれ…

海沿いにきたら、やっぱ海鮮よね♪


帰ってからは、爆睡なエルちゃんです。
いい夢見てね♪
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

術後1か月半後(白内障術後)

エルちゃん地方では、これが出回るようになりました♪



有名な「佐藤錦のさくらんぼ」でございます!
ありがたいことに、職場の方からいただきました♪
お腹壊すと悪いので、エルにはちょっとだけ。



先月の終わりには術後5回目の診察を受けてきました。
「経過は順調」ということで、予定では次回の診察は2週間後やったのですが、「3週間後でいいですよ。カラーも外していいです。」と許可が出ました♪
散歩も30分程度、1日2回はOK。
しかも、目薬も3種類から2種類に減りましたよ(^^)v

ただ、ありがたいことに見えるようになったためか、動きが若返りまして家の中ではラッパがあらゆるとこに当たる当たる(^_^;)
術前は「元気ないな~」と思うところもありましたが、今考えると片眼で生活していたんやろうな。

老化は筋力の低下だけでなく、眼からくるのもあるのかも…とちょっと思ったのでありました。

先生は「心配やったら、夜とか留守中はしててもいいですよ」という話しやったので、引き続きラッパ生活にしてます。
余裕あるときは外し、徐々に慣らしてる最中です。

外したラッパをチェック中。


親友ドギーを振り回し



疲れて



相方に甘え




ラッパ姿で違和感なく、おねんねするのでありました。


元気になりましたが、術後合併症の緑内障は半年は様子見ていなくてはいけないようです。
ぼちぼち、いきましょ♪