TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

ぼちぼちいこうな♪

やっとエルちゃん地方に、桜が咲きはじめました♪


隣の線路、実は新幹線が通ります!


ここはちょっとした撮影スポットなもんで、人も多くうまく撮れんかったのが残念。


エルは他のワンコのメールチェックが念入りで、やっと落ち着いた時を狙って撮影です。



途中、色んな方から「大きいワンワンだ~」と声をかけられ、たくさんの人になでなでしてもらいました。
周り見ると、確かに大型犬あんまりいないもんな~

暑かったし、ちょっと疲れたかな?


人混みを避けて、別の場所で…。







白内障疑惑で先日病院に行ってみてもらったところ、やはり「白内障だろう」という診断が下りました。
手術は県外でしかしてなくて、したとしてもリスクはあるということ。
なってしまったものは元に戻せず、進行を遅らせることしかない。何とかできればいいが、効果があるかもと言って出た海外の薬も実際はあんま効果がなかったという先生の話しでした。
白内障出現も少し早いな~と。
糖尿病からも発症することがあるようですが、エルはそうではないみたい。

今後の経過を相方が聞いたところ、「2年くらいで見えなくなってくる可能性がある」ということです。
とりあえずは、予想通り目薬で進行をゆっくりする選択をしました。
処方されたのが、これ。

人間のと一緒ですやん!
ちょっと、ビックリですわ。


分かっていたと言っても、実際診断が下るとショックなものですね。
何がイケてなかったのか?
手作り食事やトッピングで栄養の偏りがあったのか、正直自分を責めたりもしました(^_^;)

皆さんのブログで「いつかは…」と思っていたあたしはまだいいのですが、相方は「お前はまだ気持ちの準備できてたからいいけど。…早いよ」といってました。


考えたら、今まで元気やったからそれくらい出てきても仕方ないのかな?
大切なうちの仔には変わりないので、今まで以上に一緒の時間を大切にしようと思います。


どうかゆっくり歳を重ねて、ぼちぼちいこうな♪




そんなお年頃なんやろか?

やっと春らしくなり、窓際でのおねんねが増えたエルちゃん。



窓際は寒くない時以外の定位置で、外を眺めるのが日課です。

そのせいかわかりませんが、瞳孔が開いた時の右目が濁っているように見えるんですよね。毎回ではないので気のせいかとも思いきや、相方も「そうやな」と。
以前から窓際族やったので、何か車のフィルムを貼ろうか考えていたものの… 
今に至ります。
元に戻すのは難しいけれども、できることはやっていこうと食事に気を使ったり、今まで通りマッサージは継続中です。

先日購入した、レトリバー。


来月はエルちゃんの誕生日で、ちょうど7歳を迎えます。
めちゃくちゃタイムリーな内容です。
気をつけていたものの、色々出てくるお年頃なのかな~と思っちゃいました。
ちょっと凹み気味やったけど、人よりも短い犬生。
できることはやって、楽しく過ごさないとね♪
と心機一転、気持ちを切り替えていきます!




「ワイルドにいくぜ~」


来てるのは水着っぽく見えますが、先日購入したコインドット柄の服です!


エル、春・梅雨コレクション。


ちょっとカメラ目線?


レインコートはカシャカシャ音がせず、なかなかいいでっせ♪
梅雨時期の散歩も楽しみやな~