TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

すごすぎるやん

今日は近場にお出かけです。
2015020813430000_convert_20150209004026.jpg
まるで、北海道に来たみたいな景色。

実は広場を求めて学校近くに行ったら、牧場につながったようです。
獣のにおいがするのか、寒さもへっちゃら♪
2015020813440000_convert_20150209004059.jpg

クロスカントリーが有名らしく、学校周囲はまるでゲレンデ状態です。
2015020813450000_convert_20150209004124.jpg

さすが雪国の学校やね~
関西やと、冬場はマラソンやったな・・・。
2015020813500001_convert_20150209004148.jpg

フリーダムなエルは、えらいところから車にもどります。
2015020813540000_convert_20150209004213.jpg

帰りは駅でちょっと休憩。
なんで、金のしゃちほこあるんやろ?
2015020814040000_convert_20150209004237.jpg


福は犬

節分の日、元関西人のあたしは太巻を必ず食べます♪
北国出身の相方は「無言で恵方向いて太巻食べるのは変」と初めは言っていましたが、今では習慣化してます(笑)

今年はエルちゃんにも太巻です♪


初めての自家製太巻!
美しくないね~
エルちゃんの好きな納豆入りです。

あっという間に完食で、ビックリ!
さすが「歩く胃袋」と言われてる、ラブやな~と言いながら太巻を食べるエル家でした。

その後満足して、コタツでウトウト…。

目が怖いんですけど(^_^;)

しまいには暑くなって

牛みたい…


料理など家事がめちゃくちゃ苦手なあたしなので、まさか太巻まで作るなんて…。
エルが居なかったら、絶対やらんかったもんな~。
ご飯を作って、笑いながら食べることがこんな幸せに思えるなんてすごいね。
まさに「福は犬」やね。


今日は久々の晴れ間の中の散歩です。



どこまで行くねん!


ついて行くのに一苦労です。


途中、ブラックアイスになっており、あたし転けました(>_<)

濡れてるように見えて、実は凍ってるんです。


皆様もお気をつけくださいね!(By エル)



散歩後は、さらに遊んでご飯を食べ熟睡です。

何気ないことも幸せに感じさせてくれて、ありがとう♪

北国のうまいもん

先週と今週は海沿いのうまいもん巡りへ、お出かけしてきました。

先週はここへ



食べたのはこれ

「寒だら汁」です。
この時期ならではの食べ物で、中身は鱈のあらや白子まで入っております。
ほんのり味噌味ですが、新鮮なのでうまいです。

ちなみにエルちゃんは、あまりに人が多いので車でお留守番してもらっておりました。

帰りには近場のゲレンデへ。


グングン歩くので、転けながら撮影です(笑)





そして、昨日はあまちゃんの舞台の久慈へ。


海の近くはまだ工事中やし、だだっ広くなってます。


震災から4年が経とうとしてるのにね。


今回のお出かけは相方が「野田の塩ソフト」が食べたいということで、片道5時間かけてやってきました。



海沿いということで、こちらも

いくらが、超うまい!


途中、こんな風景も


長距離のお出かけですが、エルちゃんは車でうとうとしてました。

飛び出し防止でヨガマットを使い、伸縮リードで一応対策してます。

途中、道の駅で休憩です。


最後の〆は

盛岡冷麺でございます。


雪も降る中遠い道のりでしたが、北国グルメ楽しめました。
北国へ来た時は、よかったら皆さん味わってみてください♪



今日は相方に耳掃除してもらい、マッタリのエルちゃんです。