TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

寒いけど、あったかいなあ

エルちゃん地方は毎年のように雪が降りますが、今年は半端ないペースで降りました。


車のタイヤくらい一晩で積もります。
道路脇には積もった雪が寄せられ、雪の壁ができます。


なので、朝は仕事前から雪かきから始まります。
エルちゃん散歩の際は皆さん忙しく除雪真っ只中であるのですが、ほぼ皆さん手を止めて笑顔でエルをナデナデしてくれます。
除雪車の方も、止まってくれて道を譲ってくれるんですよ。



おかげで歩きやすく散歩させてもらっています。
寒くて大変やけど、皆さんの気持ちによってあたたかく感じますね。


今年は足を痛めたり熱中症疑惑や外耳炎もありつつも、基本元気に過ごせました。
日々に感謝ですわ!
来年も元気で過ごせますように…。


皆さん、ワンコ共々よいお年を迎えられますように…。

冬の風物詩

先日隣の県までお出かけしたら、何と雪がない!


隠れうんPの心配なく、メールチェックできます。


同じ北国でも、こんな天気違うんやなあ~


エルちゃん地方は最近は雪景色が当たり前となりましたが、寒くても散歩は楽しみなようです。

歩道の除雪も完璧で、歩きやすくなりました。



毎年雪は降りますが、普段の12月よりは多めです。1,2月並みかも…。


エルちゃん冬の風物詩…

1  ファンヒーター前占領


2 コタツ占領


3 みかんをねだる



今年に入ってから相方がみかんを与えたのが始まりで、コタツでおねんね中でもみかんをむきはじめるとこんな調子なんです。
さすが、食いしん坊ラブ!



薬膳的に冬にええもんやから、まあエエかなということでたまにみかん食ってます。
コタツにみかん、お決まりやもんね♪

とうとう…

エルちゃん地方、とうとう雪が積もりました。


昨日はうっすら雪景色やったのに、起きたらこんなことに…。
雪を泳いでる状態やし。



降りたてやから、歩道の除雪までは手が届かんのよね。
雨よりは歩きやすいんやけども、

雪=隠れうんP注意報

なんですよね。
雪が多いだけに、埋もれてることが多々ありますねん。


普段、コタツムリのエルちゃんですが、やはり高級毛皮着てるだけあって雪であろうが
ちゃんと歩きやすいとこ探して歩きます。



雪が降るくらい寒いせいでなのか、雪降る前の散歩で道端の草を食って吐いたりすることもありました。(夏や梅雨時期、春先などはあるんですけど、冬は珍しくて)

ご飯1回休んだら、晩は復活です。
女子は寒さ大敵やし、ハラマキとかも使ってみよかな?



エルが食べたオヤツはこれです!

人も食べれるので、3人でわけわけしました♪