TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

そんなこともあるわなあ

久々の更新になってしまいました(^_^;)

エルちゃんは以前に足を痛めちゃった事件以来、ダウンから立ち上がる際の後ろ足の動きがぎこちなく少し歩くと落ち着くのを繰り返してましてん。
あたしらの心配に反して、散歩後のエルちゃんはいつもの遊んでアピールです。


新聞見てたら、こんな調子で邪魔するし…


膝関節でもやられてるんやろかと病院に行こうとも考えましたが、シニア手前の相方曰く「歳をとってきたら、よっこらしょってなるもんな。俺もそうやもん。何かあったらこんな遊ぶ余裕ないやろう」という話しになりました。

デブラドールにならんよう適度に散歩は継続し、食事はコラーゲン物を…。
普段使用のサプリも増量です。


足が滑るのが良くないということで、エルの行動スペースはヨガマットを活用したのですが、買って1週間足らずで傷が…


エル「何か文句あります?」

寝る前に寝床準備でホリホリするもんで、こないなってしまいました(^_^;)
まだまだ元気でええやんということにしてます!

おかげさんで、調子は上々ですわ♪

ヨガしてるみたい(笑)

最近は暑くて、一緒に寝ています。
布団出したらすぐ占領して、エル布団には行きません。



今までは、アレルギー出たり、ペットロスになってしまうことを考え一緒に寝るのを禁止していました。
昨年は熱中症疑惑や外耳炎騒動あったもんで、病院通いするくらいならこのほうがエエんちゃうかということになり、川の字状態で寝てます。
(19℃、37%が寝やすい By相方データ)

ただ、布団被ってると腹を踏まれるのがたまに傷です…。ラブはでかいだけに、踏まれると重いんよな~

色々あるけど、元気が一番やね。