TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

季節の変わり目?

エルちゃん地方もやっと春が来たようで、雪に埋もれていた道路が見えてきました。


それとともに女の子の日がやってきて、散歩中のクンクンは念入りで警察犬になれるんじゃないかと思えるくらいです(笑)


雪解けが進むと、今まできれいやった雪がこんな感じに少々汚くなるので、春の散歩後はちょっと大変でもあります(-_-;)

今年の冬はエル用電気絨毯を使用せず、断熱材入りのハウス程度の対応で過ごして冷えたのか、ウップウップしたり月2、3回吐くことがありました。相方とかやと「すぐ落ち着くやろ」って思えるんやけど(笑)、相手がエルなので続くようやったら病院行くかとも思いました。

吐いてもケロッとしてて食欲はあったん
で、様子をみたところ一時的なもんで済みました。
季節の変わり目は人と同じように、ワンコも慣れるまで大変なんかもしれんなあと改めて思いました。


散歩中の写真撮影、難しいな…。


エル「何で、こんなとこで止まるん?」


散歩後は、日が当たるのに合わせてエル布団を乾燥させようと置いてたところ…

お昼寝しちゃいました(^_^;)

ほんま、春やね~

普通って一番幸せかも・・・

エルちゃん地方、今日はめずらしく雨です。
雪はまだまだ残っていますが、これでも暖かくなったんよなぁ~

確か、3年前も雪が残ってて寒かったな~とあの日を思い出して
しまいますね。
地震が起きて停電状態。それでもエルを置いて仕事に行かなくてはいけ
なかった状態。
幸いにも相方が仕事が休みやったんで、エルをお願いして仕事に向かい
ました。家族よりも仕事を優先しなくてはいけないというのはつらいもんです。
まる一日ちょっと停電状態でファンヒーター使えず、雪国のエルちゃん地方は
まだまだ寒い時期。テレビも見れず、こんなえらいことなってたとはなぁ~
約一カ月近くガソリンと灯油を十分に買えない日々でした。

阪神淡路、東日本両方経験してしまったあたし、ある意味すごいかも・・・。
震災対策について相方と「キャンプできる準備してたら、間違いないんかもな」
という答えに至り、今じゃ寝袋まで確保しております(笑)

3/11は「暖かく、普通に過ごせているのん、すごいな・・・。」
「なんやかんやいっても、普通って幸せなんやな。」と思うのでありました。



今日は、散歩での汚れついでに久々にシャンプーをしてみました。
シャンプー後は一人運動会ですが、気が済むと・・・
縺オ繧堺ク翫′繧雁セ・_convert_20140313110751[1]
一人でヒーター前を確保です!
おかげで、はやく乾くことできていいんですけどね♪

縺オ繧堺ク翫′繧雁セ・_convert_20140313110825[1]
くつろぎ、カメラ目線のエルちゃん。

今シーズン初の…

先日は寒さが緩んだものの、朝の冷え込みのせいか、今シーズン初のかたゆきを経験してきました。

普段は一面雪に埋もれてしまう田んぼですが、この通り…



ちょっとしたドックラン状態です。
放牧させたいとこですが、なんせ女の子の日が近いので無理はしませんでした。

普段は埋もれるので誰も歩かないせいか、ある獣の足跡が(>_<)


相方いわく、タヌキかな?よくわからんと(^_^;)

運良く翌日もかたゆき散歩やったんで、おニューのハーネスを使ってみました。


それなりに馴染んでいるんかも♪
遊び疲れたかな?

散歩後は…

こたつを占領されます。
ある意味、冬の散歩後の彼女のお楽しみなんかもしれませんね。