TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

一足早い準備

家のまわりは相変わらずの雪で、いい遊び場になっています。


これ以上行ったらあかんの?


雪に足が埋もれるので、ある程度遊ぶとさっさと退散する彼女です。


まだまだ冬っぽいエルちゃん地方ですが、今年は春に向けて早めの準備を始めました。


昨年は外耳炎や膿皮症が長引き悩まされ試行錯誤中にある方のブログで,あるサプリメントを知りました。
いつも狂犬病予防接種前にはハーブのサプリを使っているのですが、今年はこれを使ってみることにしました。食いしん坊エルちゃんなので、嫌がることなく食べてくれるのでありがたいです。

お金で買われへんもの

先日、あたしのノートパソコンが6年目でとうとう立ち上がらんようなりました・・・。
何とかごまかして使っており、以前から相方より「データーは他にも移しとけよ!」と
言われておりながらこの日を迎えてもうた
一部は移していたものの、「まだいけるやろ・・・」と思ってたんがあかんかったんやな。
エルの写真はほぼあたしのパソコンに保存してたんです。
「写真はなくても、思い出はあるし!」と言い聞かせながらも、ショックでした。

翌日がちょうど仕事が休みやったんで、ダメもとでパソコンを何回も再起動させて
立ち上がった隙にデーターを移す作戦を試みました!
何度も朝からパソコンに拝みながら再起動し、半日が過ぎ・・・
な、なんと立ち上がりました
その隙にデーターを移しまくりまして、無事移動完了です!
その後、試しに再起動したときはまた動かなくなりましたわ・・・。


パソコンはまた買えるけど、データーだけは買われへんからなぁ
いう相方の言葉、ほんま今回実感しました。
皆様も大事な仔の写真の管理、お気をつけください


エルうちに来た翌日の写真です。
1.jpg

この頃はハウスが大きく見えますね~
2.jpg

うちに来て一カ月後です。視線の先にはアリがいます。
鼻、黒かったなぁ~
3.jpg

3歳のころです。今見ると若いですなぁ~
4.jpg

いつの間にか相方よりも立場が上になったのか、足が・・・
5.jpg


最後は、放牧のつもりが「逃亡」事件に変わった動画です
相方のあせっている様子をお楽しみください
この頃は2歳やったかな?