TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

どないなんやろ?

先日、かかりつけから一通のはがきが到着した。
20140127_215817_convert_20140130180457.jpg

え!めっちゃ早やない?と思い、よくよく考えると
昨年アンケートに答えた記憶が・・・。
20140129_203949_convert_20140130180606.jpg
しかもええ値段ですやん

て、いうか、一回で済むということは・・・
それだけ身体に負担あるんちゃうかなぁ~
値段よりも、そっちの方が心配やね。
職場でワンコと暮らしている人に聞いてみたものの、
「チュアブルタイプ」の方ばかりで、注射経験者は
おらずです。
とりあえず、病院に聞いてみよ~っと。


相方が「身体のために」と牛乳をおすそ分けするように
なってから、エルは毎晩食後に「〆牛乳」を訴えてきます。
20140129_203627_convert_20140130180719.jpg
初めはじ~と見つめるのから始まり、お座りをして
近づいてきます

「牛乳おじさんじゃない!」とエルに話し、ここからが
相方とエルとの根気比べです。
20140129_203846_convert_20140130180820.jpg

お腹は下さないのですが、毎日はちょっとねぇ~
この日は我慢していただいて、少々スネてしまった
エルでありました
20140129_203855_convert_20140130180920.jpg

今日の散歩

今日の散歩は比較的ええ天気で、たまに青空も見えました。
20140122_122358_convert_20140122203603.jpg
最近、おっさん顔やねぇ~

こたつやヒーター大好きエルちゃんですが、雪の上でも寒さ知らず
クンクンチェックしております。
20140122_122319_convert_20140122203946.jpg
この後、実は隠れうんPがありまして、食べてしまった事件発生です

叱った後もマイペースで、ほりほりしてます。
20140122_122841_convert_20140122204139.jpg
雪を投げてレトリーブしたりしながら、散歩満喫しました。

雪遊び十分したから、帰ろか。
20140122_123619_convert_20140122204305.jpg

かと思いきや、再び雪山に挑戦!
20140122_124106_convert_20140122204412.jpg

気が済んで、下山です。
20140122_124136_convert_20140122204506.jpg

最後の締めは、自宅畑で・・・
20140122_124549_convert_20140122204616.jpg

帰ってからの本日のエルは、こんな調子です。
20140122_192741_convert_20140122204722.jpg
20140122_174534_convert_20140122204832.jpg
遊び疲れた、子どもみたいやねぇ~

ちゃっかりやなぁ~

昨日は相方の冬の必須アイテムを・・・・
20140121_221149_convert_20140121223143.jpg
カミカミして、エルちゃん久々にやらかしてくれました

遊びが足りんかったんかなぁ・・・

仕事から帰った相方はエルに「いいのか?」と

この帽子を見せ、彼女は目をそらします

そんな事件があってから、昨日からこんな調子です。
20140121_213842_convert_20140121223312.jpg
あたしの足の間に潜り込みです。


しまいには足があごのせ場所になり・・・
20140121_214440_convert_20140121223435.jpg

おやすみタイムとなり・・・
20140121_214900_convert_20140121223556.jpg

20140121_221400_convert_20140121223727.jpg


あたしの場所を乗っ取ります
20140121_221625_convert_20140121223844.jpg

甘えていると見せかけて・・・

場所を乗っ取る彼女はちゃっかりものです

情報の共有化

相変わらず雪の日々ですが、エルは元気です。
20140102_110711_convert_20140110225641.jpg
「寒さもへっちゃらやで」


先日、なつかしの「マジックハンド」があったので、相方がエルに
ちょっかい出しておりました。
20140102_121017_convert_20140110225917.jpg
普段温厚なエルですが興奮maxでぐるぐるまわり、おっさん声で
吠えましたわ。
20140102_121010_convert_20140110225755.jpg

しまいには、ドギーを味方につけて対抗です。
20140102_121027_convert_20140110230036.jpg

「今日も元気やなぁ~」と改めて幸せをかみしめているあたしです。


たまに見ているブログで、昨日こんな内容を見つけました!
「ペットと家族の絆手帳」
うちは相方とエルとの三人暮らしなので、「もしものとき」というのを考え
とりあえずフードは早めに取り寄せたりしたりしています。
何事もなく、相方以外にお願いすることはないようにしたいですが、
普段の情報の整理や共有にはわかりやすくていいんかなぁ~と思いましたね。

運がついてる?

エルちゃん地方の元旦は雨でしたが、その後は相変わらず雪化粧です

除雪車も活躍中です!

除雪は大変やけども、関西出身者のあたしにとってはこの雪もそんなに
嫌じゃないんですよね~
降りたての粉雪は気持ち良くて、人がいないことをいいことに歩道に転がって
エル目線で写真撮影です。

何かおっさん顔や~

普段と変わりないエルちゃんですが、正月にマグロ等お裾分けしたのも
関係してか、新年そうそう自分のうんPを食べましてん…
しかも2日も!
初日はあたしが発見し、翌日は相方が発見です。

「何か?」と言わんばかりの顔やし、しまいにはマッサージアピールです。



正月料理、よっぽどうまかったんかな( ̄▽ ̄;)
ある意味、今年は「うんがついてる」んやろか?(^_^;)


最近は、こたつむりによく変身するエルちゃんであります(-_-;)

今年もよろしくお願いいたします

昨年はエル共々、みなさんにお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
3.jpg
4.jpg

すべてのワンコが幸せに過ごせますように・・・
パパさん、ママさん達と末永く楽しく犬生を送れますように