TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

ひと足早い、クリスマスプレゼント

窓際から外を見るのが好きなので、お寝んねスペースは窓際です
20131222_134648.jpg

ここ最近は雪も降り、寒い季節となってきたため相方はエルちゃんの寒さ対策ハウスを
検討しておりました。(窓際は寒いんですよねぇ~)
今日はちょうど休みが一緒やったんで、ハウス作成を手伝うことに・・・。

なんちゃって設計図をもとに
20131222_140550.jpg

まずは、箱を作成し
20131222_134740.jpg

ちゃくちゃくと、組み立てております。
20131222_140230.jpg

周囲を断熱材を使って
20131222_151128 (1)
ふたをします。

板でふたせんと、たまに彼女は悪さでカミカミすることあるんで



昼間からの作業で、夕方やっと完成です
20131222_170731.jpg

興味津々で寄ってくるものの、なかなか中に入らなかったんですが、

何とか入ってくれました
20131222_171326.jpg

この冬はこれであったかく休めるといいなぁ~

NEWハウス、エルへのちょっと早いクリスマスプレゼントとなりましたわ

冬到来

昨日からが降り続き、ほんまに冬到来です
20131215_115839_convert_20131215154527.jpg

こんだけ降ると、運転する側も大変になってきます。車社会のエルちゃん地方、
歩行者が少ないので、散歩も「いかに目立って、事故を回避する」というのが
必要になってきます
(大阪のおばちゃんやから、目立つようにではありませんので)
今日の散歩服は、ネオンカラーです!
ちょっと、男の子っぽい?

歩くのも大変なので、散歩後はうちの畑の上で遊んでみました。
20131215_120709_convert_20131215154751.jpg
雪合戦ならぬ、投げた雪を追っかけるエル。

20131215_120643_convert_20131215154636.jpg
エルの足元、畑です。

20131215_120823_convert_20131215154824.jpg
写真を撮りながら遊んでたもんで、雪に転がるあたし・・・。
膝が写ってしまってるやん

とうとう、長い冬到来ですわ~



先日、注文していた来年のカレンダー到着しまして、これめっちゃかわいいんですよ~
(これの部分をクリックすると、注文画面見れます)
20131215_124726_convert_20131215154905.jpg
たまたま、他の方の
ブログ等で目にしまして「東北の動物たちの支援」ということで
即購入してしまいました。
震災のあった場所は、復興までまだまだの状態です・・・。
テレビで見るのは、ほんの一部の光景。
弱いものが犠牲になるんやなぁ~と正直思いました。

人への援助だけでなく、動物にも優しい世の中になってほしいなという思いを込めて
今回購入を決めました。

寒い冬到来ですが、気持ちは暖かく・・・だといいですよね。

命を拾った気分・・・

今日のエルちゃん地方はさらに雪が降り、えらいことになっています
散歩時間も少々短くなり、物足りないのか悪さも倍増
NEC_0147_convert_20131214223627.jpg
スマホ入れに使っていたものを、カミカミしておりました・・・。
悪いことを問いただすと、彼女は目をそらすんです
まあ、これも元気な証拠で遊んで欲しいアピールもあるんでしょうねぇ~



そんな元気なエルちゃんですが、ブログをお休みしている間にちょっとした事件
がありました。
風邪をひいたり、試験を控えていたりでちょっと余裕のなかったあたし・・・。
ある日、相方がエルとくつろぎながらお腹をなでなでしていたところ、
「なんやこれ・・・」と
見るとエルの胸の谷間に黒くなった「できもの」を発見です!
一週間前にはシャンプーをしてたり、日々脇や股のリンパ節をさわってチェックを
していたのに・・・。
「なんでこんな急におっきくなんねん・・・。悪いもんやろか・・・。」と気が気じゃ
ないあたしら。
こういう時って悪い方に考えるもんで、最悪の状態を考えてしまうんですよね
皮膚癌、それとも肥満細胞腫みたいな悪いもんか・・・。
今までマッサージしたりしながら身体のチェックをしていたのに、いつもエルの何を
見ていたんやろう・・・。見てるようで見てなかったんやなぁと自分を責めたり・・。

余生は苦しまんように好きなことをさせてあげようとか、家で看取れるように等。
病院に早く連れて行きたいような、行って診てもらうのが怖いような・・・
翌日に病院行くまで、エルのことを考えるほど泣いておりました

一人で病院行くのが怖かったので、仕事が休みやった相方とともに勇気を出して
翌日病院へGOです
緊張しながらエルのお腹を見せるため、看護士さんとともにエルをひっくり返し
お腹を診てもらったところ・・・

「あ~、これ皮膚炎ですよ~。悪いもん?違う違う~。念のため、顕微鏡で見るよ~」と
医者からあっさりな返事です
それを聞いた瞬間、相方と「よかったぁ~」と一安心。
顕微鏡の結果も、赤血球と白血球だけで悪いもんはないので抗生物質の内服と軟膏を
処方してもらいました。
顕微鏡のための刺した跡が痛々しい
普段は谷間で隠れて、見えにくい部分です。
1.jpg

この事件で相方と「命を拾ったなぁ。こんな思いしたくないから、ちゃんとみてあげないとなぁ」
とあらためて実感したのでありました。
日々、普通に過ごせる幸せ、ほんまありがたいです。


2.jpg
これ、エルの最近のお気に入りで独り占めされてます


ひとあし早く・・・

先日、ひと足早くクリスマス気分でバスローブでお世話になった、こちらでエルの服を購入しました

赤のノルディック柄で、クリスマス気分を味わえます

以前は服を購入することはなかったんですが、大型犬でもこれだけ色々あると楽しめますね~


昨日から久々に雪が降りまして、ベランダにもこの通り
DSCF2716_convert_20131208143740.jpg

お散歩コースもこんな感じ
DSCF2721_convert_20131208144017.jpg

DSCF2727_convert_20131208144128.jpg











風邪にはご注意を~

11月末に東京で行われる資格試験の受験をひかえておりながら、

風邪をひいてしまっていたあたし


「相方やエルにうつしてはいかん!」ということで最小限の絡みで

別室生活をしてました

今年の風邪はタチが悪く、完治まで二週間かかりました・・・

その後、無事に完治したので「久々にエルと遊ぶか~」と思ったら

NEC_0140_convert_20131201171830.jpg
相方にベッタリ・・・

日ごろあたしがしていたマッサージを相方に要求するエルさん。
NEC_0141_convert_20131201171907.jpg
知らぬ間に、二人の世界になってるやん

最近、また寒くなってるのでみなさんもくれぐれも風邪にご注意ください。

ワンコに浮気されますんで・・・(笑)


完治してからはエルにたのしんでもらおうと秋の海を満喫してきました
DSCF2698_convert_20131201171523.jpg
DSCF2707_convert_20131201171714.jpg
先月初めの写真です。

エルちゃん地方はもう冬に入ってしまいまして、先月後半にはこんな風景に・・・

長い冬が到来です。
NEC_0142_convert_20131201171938.jpg





ちなみに、先週東京の某大学で資格試験を受けてきたんですが、

あまりの綺麗さにびっくりです!

ワンコの散歩にもってこいの場所でしたよ~
NEC_0143_convert_20131201172005.jpg
都会はちがうなぁ~ ほんま・・・

あと、日本橋の三越のライオンを見る機会あったんですけど

これって、人に見られずまたがると受験に合格するという話しが

あるそうですね

ひそかに乗っかってくればよかったなぁ~と後悔しております
NEC_0144_convert_20131201172032.jpg