TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

川遊び

梅雨に入ってると言いながらも、晴れ間が続いているエルちゃん地方です


なので、今日は近くの川へ


意外と綺麗な川で、実は魚も余裕で見えております
DSCF2432_convert_20130630205719.jpg


野生に戻るのか、足場が悪くてもグングン進んでいきます
DSCF2429_convert_20130630210000.jpg
歩いてる場所は普段川の水が多くあるのですが、雨が少ないせいか余裕で歩けます。



途中、身体をスリスリこすりつけるもんで、顔が・・・
DSCF2430_convert_20130630205834.jpg


遊び疲れて、本日はこの通りです。
DSCF2433_convert_20130630210111.jpg
耳蒸れ予防に耳をめくっても、爆睡ですわ

久々の・・・

梅雨に入ったと言いながらも、雨が少ないエル地方。


先日、相方と休みが一緒やったんで、ちょっくら3人でお出かけしました


途中、エルのトイレ休憩しながら・・・
DSCF2421_convert_20130627142550.jpg

天気はあいにくの曇りやったんですが、車の中で昼ごはん(ほか弁)を食べた後


ええ天気に回復してきました


「これやったら、海行けるんちゃう?」と相方とあたし


思い立ったら行動!のあたしらなんで、午後から海へ予定変更です



昨年はヒート中やったんで、今年初の久々の海

DSCF2425_convert_20130627142751.jpg

以前は波をビビって、相方が海に入らないと入りませんでしたが、今回は余裕です!


というのも、日ごろ散歩バックに入れていた「ボール」が活躍したおかげですが・・・
DSCF2424_convert_20130627142653.jpg


まさに、レトリーブやなぁ~
DSCF2426_convert_20130627142852.jpg

ボールの色が白なんで見失うこと多々ありましたが、波が去ってからズルしてボールを


ゲットするエルでございました


この後は、砂浜にスライディングし、砂まみれです


楽しめたから、まあええか




梅雨になりましてん

エルちゃん地方も、とうとう梅雨入りしました


気温はさほど上がらなくても、湿気の暑さでエルも避暑地を求めます。
NEC_0134_convert_20130620135115.jpg
この階段下でまったりしていることが多くなりました


うちらの通り道なんで、ちょっとした障害物になってますが


エルに教えたわけではありませんが、フローリングで冷たいのと階段にある窓からと



和室、手前リビングからの風が通るため過ごしやすいのを彼女なりに気がついたんでしょうね




そんな暑い日々が続くようになったんで、エルも初の夏服を購入してみました
DSCF2419_convert_20130620134902.jpg
ちょこっとお出かけの時の写真です。


あいにくの雨でほとんど外では遊べませんでしたが、違和感なく着てくれました
DSCF2420_convert_20130620135027.jpg
タンクトップタイプはお初ですが、相方は「なんか男の子みたいやん!よけい暑いんちゃう?」


といういまいちな反応してましたわ


服を着るのに抵抗があるようですなぁ~



短時間のお出かけやったんで効果はまだわかりませんが、これからの朝の散歩でも使って


みようかと思います

朝っぱらから・・・

朝っぱらから、うちの相方が「おい、見てみろ~」と呼ぶではありませんか


「何なん?」とめんどくさそうに聞くあたし・・・


震災以来からエルに付けてる鑑札を見せ、

「これ、よ~見るとクサイや」と一人でバカうけ・・・。
NEC_0131+-+繧ウ繝斐・_convert_20130610214419

931やからね。まあ、そうやね


こんなしょうもないことで朝から爆笑の我が家です。
NEC_0132_convert_20130610214451.jpg
エル「朝から、何なん?」


確かに彼女の足はポップコーン臭しております






PS:私ごとですが昨日はマラソンに参加し10㎞無事完走!


今年初のさくらんぼをおいしゅういただきました
NEC_0129_convert_20130610214520.jpg