TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

おでかけ

今日は天気も良く、3人そろってお出かけです


行った先は・・・
DSCF2299_convert_20130324203340.jpg
あるスキー場です
DSCF2296_convert_20130324202841.jpg

ちょうどゲレンデの中間地点にホテルと駐車場があり、そこで少々遊びました


写真の右側をもう少し行くと、滑れる場所です。


春スキーの雪質になっていますが、お客さんもそこそこ来ていましたよ~
DSCF2297_convert_20130324203129.jpg


エルちゃんは初めての場所なので、なかなか言うことを聞かず、大変でしたわ

DSCF2298_convert_20130324203241.jpg

やっと春が来たか?

エルちゃん地方の冬は雪が多く降るせいか、空がグレーの日々が続きます


昨日は冬型にもどったものの、本日は快晴のよう
DSCF2280_convert_20130322135703.jpg
久々に晴れ間をみました!


雪山がきれいに見えます


散歩中雪山に見とれながら横着してエル写真を撮ると・・・
DSCF2281_convert_20130322135905.jpg
鼻でか写真もどき


景色を楽しむ暇もなく、彼女はどんどん歩きます
DSCF2284_convert_20130322140139.jpg
DSCF2286_convert_20130322140406.jpg

以前の雪山遊びが楽しかったのでしょうか?


かたゆきではなく、足がうまってしまう雪になってるにも関わらず


彼女は気にしません。


しまいには雪に背中をすりすりしまくり・・・


帰りたくないアピールです
DSCF2285_convert_20130322140241.jpg


エルちゃん、最近獣とポップコーン臭が出てきたので帰ってからは


全身シャンプーしました


シャンプー後は床に背中をすりすり等大暴れしてあたしはびしょぬれに


なりますが、彼女はそんな苦労を気にすることもなく、只今お昼寝タイムを


過ごしております
DSCF2288_convert_20130322140555.jpg

「普通」という幸せ

エルちゃん地方も春めいてきて最近は暖かくなり過ごしやすい気候になったのか


暇をもてあましてきたようです・・・。
DSCF2241_convert_20130315154925.jpg
朝っぱらから先日購入したコースターを、しれ~とした顔でカミカミです


テーブルに置いたままにしてたあたしが悪いんですが・・・。
DSCF2243_convert_20130315155005.jpg
怒ったあとはこの通りです

鼻にコルクついてますで、エル。



今朝は久々の天気
DSCF2274_convert_20130315154845.jpg
雪国で青空が見えるのは貴重なんですよ~



今日は休みなんで、きまま散歩でエルも楽しんでるかのようです
DSCF2275_convert_20130315154605.jpg


雪で高さが変わっててもにおいがあるのか?
DSCF2270_convert_20130315154513.jpg
やっちゃっておりますなぁ~


今シーズンは雪遊びをたくさんしたせいか、雪山もうまる恐れなく歩き
DSCF2277_convert_20130315154706.jpg
高いとこに上って、通る車や人を見るのが好きなようです。




2年前の今頃は直接的な被害はなかったエルちゃん地方ですが、ガソリンや灯油不足で


買いたくても買えない状態やし、厚着して暖房かからんよう工夫したものです・・・。


スーパーでは物が普通にそろってなかったし


「のどもとすぎれば・・・」状態になるんですよね。


以前、福島や宮城にも行ってきたのですがテレビで見るよりも復興には程遠い現実。


現状を知ることって大事やと思う。


で、何より普通の生活ができるという幸せ・・・


まして大好きなワンコと暮らせるっていうのはほんま恵まれてるんやな~と。


以前本で「最善を尽くして生きることによって一日のどんな時間を大切にする」


っていうのがありました。


日々不満や悩みで終わってしまいますが、日々の生活やワンコとの生活にも


通じるな~。


一日一日を大事にせんとあかんわ・・・

かたゆき さんぽ

エルちゃん地方は雪が降ったりして寒い日々ですが、2月あたりからたま~に寒さがゆるんで


夜中に冷え込んだ翌朝に「かたゆき」という不思議な現象があります


普段、雪の上をあるくとズボズボはまってしまうのですが、今朝は「かたゆき」になっており
DSCF2248_convert_20130305154318.jpg
ぜんぜん雪にはまりません。(洒落気のない、実用的なゴム長のあたし・・・。これ、雪で汚く


なった道を気にせず歩けるんです)


なので、先日遊んだ雪山を超えると、この通り


普段歩けないとこも自由に歩けます。

[広告] VPS

空しく響く声は気にせんといてください・・・。



一人で散歩中のデジカメ撮影ってほんま難しいなぁ~
DSCF2253_convert_20130305154425.jpg


DSCF2247_convert_20130305154021.jpg
DSCF2254_convert_20130305154210.jpg
遊んだ後は、うっすら雪が降ってきました


かなり走り回ったので、帰ってからはあたしが座ってた座イスに無理くりおばちゃんのように座りこみ
DSCF2258_convert_20130305155810.jpg


見事、のっとってくれましたわ
DSCF2259_convert_20130305155654.jpg

雪のない冬と雪のある冬

先日、エル子は相方にお任せして、研修のため横浜へ行ってきました
NEC_0124_convert_20130302090910.jpg

冬の寒さがありながらもええ天気で、普段の寒さと比べて心地よかった~。


久々に雪のない冬を体験


都会のほうはワンコと遊べる場所も多く、早速ドックカフェを初体験してきましてん
NEC_0117+-+繧ウ繝斐・_convert_20130302090305
NEC_0116_convert_20130302090346.jpg
ワンコと一緒の方もいましたが、ワンコも慣れているのかまったりおくつろぎモード。


うちのエルはここ来ると、大はしゃぎして大変やろうな~と思いつつ人気の


「タコライス」を味わいました
NEC_0115_convert_20130302090426.jpg



帰ってきてからエルちゃん地方は相変わらずの雪
NEC_0119_convert_20130302090533.jpg


めずらしいことにええ天気やったんで、普段の散歩も雪遊びを満喫ですNEC_0118_convert_20130302090458.jpg

あたしとエル子で田んぼの上の雪もこのとおり。
NEC_0120_convert_20130302090637.jpg
どんだけ走り回るねんって感じ・・・


さすがに遊びつかれてさっさと降りてきた雪山を戻るエル子
NEC_0121_convert_20130302090725.jpg
ついていくのも大変・・・。


でも、やっぱり楽しかったのか、再び戻る
NEC_0122_convert_20130302090801.jpg
疲れながらも彼女は楽しかったんやろうな~


帰ってからはこのとおりおねんねです
NEC_0123_convert_20130302090834.jpg


雪のあるなしでそれぞれ楽しめるもんですねぇ~