TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

最近のエル子

お久しぶりです。


相変わらず雪ですが、エルちゃんはお元気にしていますよ


あたしが横になったすきに、あたしを椅子代わりにしたり・・・
NEC_0106_convert_20130217114225.jpg

エルちゃん、体重が31キロあったんで、のっかられると重いんですよね~ 


昨年の秋からダイエット中ですが、効果はいかほどか?


かかえて測るには勇気がなくてねぇ・・・。



以前、マッサージの先生に教えてもらった、今食べてるフードのカロリーから



計算しての一日の食事量をとりあえず実践しております



理想体重をこのBCS(ボディーコンディショニングスコア)にあてはめて・・・
NEC_0110_convert_20130217114524.jpg

エルの場合は「太り気味」のBCS4なので、今の体重÷1.15=理想体重が出ます。
(ちなみに肥満の5やと、今の体重÷1.30の計算になるそうな・・・)


続いて一日に必要なカロリーは  (理想体重×30)+70=一日に必要なカロリー(kcal)



そして食事量は   一日に必要なカロリー÷100gあたりのカロリー×100
          =一日に必要な食事量(g)が出ます。


なので、現在エル子の一日のご飯は260gでやりくりしてます



初めは物足りなさそうでしたが、何とか頑張ってくれてます。



ただ、ジャンプして足が引っかかったりすることなく、昨年よりも元気なので



人と同じで「腹八分目」がいいのかもしれませんね。
NEC_0108_convert_20130217114419.jpg


NEC_0107_convert_20130217114341.jpg
どう見ても、ミニ牛のよう


NEC_0109_convert_20130217114450.jpg
くびれはまだ程遠いかしら?