TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

やらかしました・・・

2代目ドギーちゃんの手術も限界となり、3代目ドギーちゃんがやってきました
NEC_0101_convert_20130125212913.jpg

喜びもつかの間・・・



3代目ドギーを渡した初日に
NEC_0102_convert_20130125212949.jpg

すでにこの状態ですわ


そして、ついにやらかしてしまったことが・・・



夏前からフリー生活をなんだかんだで継続していたのですが、先日あるものを食べた疑惑が・・・



仕事から帰ると部屋が散乱し、飾っていたミニカーのタイヤが4本なくなってました



相方とさがしまくりましたが、見当たらず


その後、日々うんP観察の日々です


通じが良くなるよう、水分多くしごぼう汁を入れたりしながら・・・



翌日、タイヤ1/2から1/3がうんPに混じってるのを発見



これで、食べた疑惑の証拠をつかめましたわ


4つは見つかってないんですが、とりあえずは元気なエル子


日々、このようにご飯食べたいアピールです
NEC_0103_convert_20130125213026.jpg



久々の・・・

昨日、朝散歩やご飯の食べ具合も調子よく元気なエル子
NEC_0099_convert_20130121210402.jpg


雪山に登り、周りをチェック
NEC_0100_convert_20130121210326.jpg

コタツが大好きなエル子ちゃんですが、こんな雪の中でも元気でございました。



が、日中にエルの大好きなお客さんがサプライズな訪問した際、エル子はぐっすり


寝ていたにもかかわらずお出迎えをしようとしました


そこで、いつものてんかん様の発作が出現です・・・。


身体を震わせトイレに何とか行こうとして、失禁と嘔吐のフルコースです。



一連の経過は10~15分ほどなのですが、その後は普通に戻ります


頻度は多くなっていないのですが、とっさの時にこうなるパターンなんですよね・・・。


もっと図太く過ごしてもらっていいんでしょうが、性格的なこともあるんやろうなぁ・・・。


そんなエル子ですが、今日はいたって普通


散歩後はヒーターを独り占め・・・です。
NEC_0098_convert_20130121210647.jpg





先日、「ペットブームの裏側にある現実」というのを恐る恐る見ました。


見られた方おられますかね?


久々に泣け、エルを抱きしめずにはいられませんでした。


実際の殺処分、悪質なブリーダー、血統書の偽造など・・・。


この世の中、何かあると弱いものが犠牲になるという現実。


ワンコは法律上、「物」扱いであるがゆえなのか?


人も動物も過ごしやすい国になればいいんですけどね


何かできることと色々考えますが、まずはエル子を大事にすることが一番なのかなと。


エル子の発作等心配なことはありますが、子どもを成人させるより短い犬生やから


幸せに過ごせるように・・・より一層エル子を大事にしたいと思います。

エル子のお気に入り

関東では爆弾低気圧・・・と言われていましたが、エルちゃん地方は毎日が爆弾低気圧に


襲われています(笑)
NEC_0097_convert_20130116121036.jpg

それでもエル子は散歩が好きで、雪であろうがグングン歩きます


ちょうどこの場所は普段田んぼなんですが、除雪の雪がたまりちょっとした雪山になっています。


散歩中、雪合戦ならぬボールのように雪を投げで雪ボールをうれしそうに追っかけておりました


あたしも必死に遊んだもので、遊び中の写真は撮れず・・・
NEC_0096_convert_20130116121129.jpg
遊びつかれた写真になってしまいました


最近のエル子のお気に入りは雪遊びだけでなく・・・
NEC_0095_convert_20130116121205.jpg
NEC_0094_convert_20130116121238.jpg
コタツがえらい気にいっております


今朝もこの調子ですねん・・・。
NEC_0093_convert_20130116121309.jpg
「頭かくして、尻隠さず」とはこのことですな

あけましたねぇ~

あっという間にあけちゃいましたねぇ~
NEC_0086_convert_20130110105658.jpgNEC_0089_convert_20130110112741.jpg

これは冬に咲く桜ですねん



今年もぼちぼちなペースですが、エルの日常記録をしていきたいと思います


よかったら、今年もエルちゃんに会いにきてください


相変わらすエルちゃん地方はの日々ですが、今年は寒さが身にしみます
NEC_0085_convert_20130110105558.jpg
クンクンするので、鼻に雪が乗っておりますわ





ここ最近のエルちゃん、ヒートもどきなこともあってか抜け毛が半端ないんです


電気マットで暖まって血流良すぎ?ホルモンバランスが狂ってる?


でも、元気です


掃除機やっても至るとこに「エル毛」が、こんにちは状態・・・


とてもお客様を入れれる状態じゃありません。


なので、最近はごまかし程度に服を着ていただいております。
NEC_0087_convert_20130110105735.jpg

嫌がらないのでありがたいです・・・。
NEC_0088_convert_20130110105503.jpg