TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

病院行ってきましてん

足や耳のトラブルからはや一ヶ月・・・。


先日病院へ行って、薬効果の確認のため診察うけてきましてん


「足も大丈夫だし、耳もあと表面だけですね~」とほぼ合格をいただきました


まだうっすら赤いので、耳表面の点薬はもうちょい継続です・・・。


耳処置はチーズをご褒美に逃げ回られながらやってましたが、何とか回復し一安心


同時に、今まで避けてたワクチンを受けてきました


副作用の心配はありましたが、先生に聞いたところ、副作用は速くに出てくることや近隣の県では


ワクチンで予防できるものが流行ってること、色んな説があるけども毎年行うのを推奨してると


いう見解を聞きました。


先生から話を聞くことができた安心感と、変な気候も続いてるのでやっておこうかな~という気に


なったもので・・・
NEC_0056.jpg

そんなエル子は今日もマイペースで
NEC_0055.jpg
相方のコタツに入り
NEC_0054.jpg
寝てますわ

またやん

外耳炎予防にネットを使ったりクリーナを使っていた我が家。
NEC_0053.jpg
昨年病院でいただいたものが通販で売っていることを知り、相方とともにエル子と


格闘しながらやってました


ウエットティッシュで拭き拭きは大丈夫なんですが、ポタポタ液が入るのを嫌がり


ます・・・。時には寝込みを襲う計画をしながら



先日のヒートで大興奮やったもんで耳観察がおろそかになった結果・・・


昨年と同じ時期で、同じ耳が赤くなりややただれ気味


しかも、昨年よりひどいやん


やっちまいました



少々のことやと様子を見たら~という相方やけども、今回はひどいので


病院へ行ってみた


マラセチアになった足のせいか?それとも牛乳のせいか?と聞いてみたら


「ちょっとひどいけど、外耳炎ですね~。足で掻くからは関係ないよ~。


牛乳やと、耳も多少でるけど目や口とかに出るから~。あとはおなかに一番早くくるよ~」


と教えてもらいました。


せっかく病院に行った機会になんでも聞いてしまうあたし


モトをとろうとする関西のおばちゃん気質はぬけないもんですなぁ


診察の結果、点耳薬と飲み薬処方していただき、様子を見ることとなりました。
NEC_0051.jpg
オレンジの抗生物質は1回に2錠で1日4錠飲むようです


点耳薬は週2回。相方の協力なしにできないね~ これは・・・


そんな気も知らず、エル子は帰ってからは目をあけたまま畳で寝ています
NEC_0052.jpg
あんた、外人やのに畳好きやねぇ~





やっと・・・

先週までヒートアップしていたエル子


かまうと余計に興奮していたためうちらの仕事の日やご飯後は久々にハウスで


過ごしていただきました
NEC_0047 (2)
ハウス嫌がるはずなのに、この笑顔


この2~3日でやっと普通のエル子に戻り、今日から通常散歩再開です


散歩後の足洗い準備で待ってもらうんですが
NEC_0050.jpg
なんちゃって番犬のように大人しくしてくれておりました


興奮maxの時にボロボロにしてくれたドギーちゃんの手術の際もこのとおり
NEC_0049.jpg
かわいく見せるツボをわかってるかのようなしぐさをしてくれます


罪な女やねぇ~


しかし、ここまで戻るに長い道のりやったなぁ


今回のヒートでワンコと暮らすのんって、ワンコのこと色んなことわかってやらんといかんな~と


改めてエル子は気づかせてくれました


至らんあたしやけど、これからもよろしくな!エル