TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

リベンジ! フリー生活

昨年、失敗に終わったエル子のフリー生活


今年も暑くなってきたので、「夏場は車庫で過ごしてもらうか?」と相方・・・。


エル子は外の景色を見るのが好きな「窓際族」なので、今年の夏はどうしたらいい


ものか


基本、何か悪さをするのってパワー有り余って気を引きたい時で、あたしが


頑張って朝の散歩を1時間コースにしてくたびれれば日中寝ているのでは?と


考えた


そんな矢先、朝から相方と喧嘩して先にあたしが仕事に行った時のことです・・・。


相方が着替えて仕事に行く準備をしていたら、普段ハウスに入るのをしぶるのに


その日は寂しそうに「ハウス」と言う前から、トボトボとハウスに入ったそう


そんな姿を見て、その日一階でのフリー生活を試みたんです

NEC_0020.jpg


NEC_0017.jpg

以前、相方が取り付けたライブカメラでエル子の普段の様子を見れるようにして


おりまして、メールで相方からその日送ってもらいました


上が午前中で、下が午後の様子です



ちなみにこの日、朝散歩は1時間コースです


この日から、日中フリー生活を続けております。


昨年断念したんですが、さすがに昼間は暑くなりますからね・・・。


ただ、フリー生活3日目は
NEC_0016_convert_20120627110430.jpg

二階へのガードをぶち壊されました・・・


この日は散歩が少し少なかったんですよね~



その後、雨で散歩行けない日もありましたが、たいした悪さなくフリー生活



2週間経過しましたんで、このまま続けております


NEC_0018_convert_20120627111323.jpg

調子こいて、散歩中のストライキは相変わらず



散歩後も遊ぶんですが、好きなおもちゃ(タイツ、ドギー、ドーナツ、紐)に囲まれて



満足するとお休みタイムに入ります

NEC_0019_convert_20120627111233.jpg









朝から・・・

朝から相方の叫びが・・・


「ドギーにかまれた~!」と言うではありませんか


朝の忙しい時に・・・としぶしぶ相手してやるかと部屋をのぞくと・・・
NEC_0009.jpg

写真ぼやけていますが、確かに噛み付いてるように見える


エル子はおもちゃを和室に持ってきてそのまんまにすること多いんで、たまたま置いてた



作業着のマジックテープについたよう・・・。



ええタイミングやな~



その後はあたしは休みやったんで、エル子と遅めの朝の散歩へ



その後はエル子のブラッシングをするのですが、まだまだ脱毛します
NEC_0013.jpg

最近、虫除よけアロマを手に入れ、お散歩前後に活用中


効果はよくわかりませんが、害が少ないかな~と思い使い始めました





先日、うちの「なんちゃって畑」に苗を植え、ただいま育て中♪
NEC_0014.jpg

トマト、ナス、サツマイモ、サトイモ、イチゴ、ねぎ、シソ、ジャーマンカモミールに


トライです