TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

いくつになっても甘えん坊?

ヒートがきてから、約3週間。


月曜から出血もわからないほどになりました


安心したのもつかの間、あたしがエル子に襲われる日々の始まりです


前回のヒート中はさほどではなかったのですが、前々回のヒート中になぜかあたしばかりがマウントされる


日々が続いた過去があるんです・・・


相方と二人いても、必ず笑顔であたしの足にからんでくるという行動が数日続きます。


「エル子、あたし同じ女ですけど・・・。」と言っても聞くわけでもなく、隙あればあたしの足にからんで


足には爪の跡が~


という学びもあり、ジャージ2枚履きで家では過ごしています。


普段は温厚でやさしい性格のエル子ですが、この時期は動物の本能なのか豹変します


「心臓大丈夫?」ていうくらい活動的で、水を飲む量もいつもよりかなり多いです。


まだ女の子やからええけども、男の子はもっとすごいんやろか?


本来は避妊も考えないといけないところですが、てんかん気もあったりするのでうちはナチュラルな


形の避妊の方法を選択したので今に至ります。(賛否両論あるでしょうが・・・。)




今日あたりからだいぶ落ち着きだし、興奮時期に破いたエルの寝る用長座布団をあたしが裁縫中
F1000013 (2)
腰掛けてるあたしの足にあごのせをしてきます


F1000011.jpg

三十路になっても、甘えん坊やな

素朴な疑問

相変わらずの日々で、田んぼがちょっとしたドックラン状態です

F1000156 (2)

いつものように、クンクンしてチェックをしております




先日、相方と知人の飼ってるダックスちゃんの話になったのですが、えらいことがあるようなんです


その子は男の子で、排泄の際は片足を上げるせいなのかシートに命中せず散乱するようで、2階の部屋を


出入り禁止にしているようです


うちの子は女の子なので、
F1000157 (2)

こんな感じで排泄ポーズはしゃがんでするのですが、男の子や女の子または犬種でもそれぞれちがう


もんなん?という疑問が出てきました


そのダックスちゃんの年齢は不明ですが、うちの子は悪いことをしながらも低位置でしてくれるんでありがたく


感じました。


F1000015.jpg

女の子の日ももうすぐ終わりそうですが、彼(ヒーター)がいれば満足なエル子

始めてみました!

エル子は皮膚が弱く、ごくたま~にてんかん様の発作を起こします


なので、ラブちゃんと暮らすみなさんのブログを参考にしながら、身体や食事に気を使うようしています


以前に肉球の間が赤くなっていたのが、野菜などトッピングするようになり最近やわらいできました!



ワンコも一緒に過ごす家族の一員なので、大変ながらも色々身体を気にしてあげないとという気持ちが大きく

なるもんですね


ワンコのことをもっと知ってケア―できるようになりたいと思い、ホリスティックケア―カウンセラーの勉強を


始めちゃいました
F1000145.jpg


期待していたのと少し違ったものの、栄養のことについて少し知ることができそうです。


エル子の体重から計算すると、エネルギー必要量って意外にいるみたいなんですよ

F1000154.jpg
F1000153.jpg

栄養足りんから、あったかいとこ好きなん?



調べればきりないですが、薬に頼らず過ごせるようにしたいので、とりあえず勉強してみようと思います!



最近はこれをご飯にトッピングしています
F1000010.jpg

酵素とサーモンオイルです!



破産しない程度に、うまく活用しながらぼちぼちやっていこうかと思います



フローリングの部屋にいる時は、椅子に座ってるあたしの足にもたれながら寝ております


顎をのせるの好きなのは知ってるけど、寝にくない?

F1000012.jpg

ある疑惑が・・・

ここ最近の大雪で、エル子の散歩も控え目にしておりました


先日、少し落ち着いたもんで久々の散歩を楽しもうとした矢先、お隣の方とばったり。


いつものようにあいさつしたら・・・


「うちの前で、う〇こさせたらあかん!うちも犬飼っていたからわかるけれど、う〇この大きさ見たら


大きい犬のやと分るんや!」といきなりの怒りモードではありませんか


よく話を聞くと、大きめのう〇こが門の前にあるそうな。大きさからして、うちの子やと思って


いたらしい・・・。


あたしはもちろん普段お散歩バック持参で、ちゃんと回収してくることをアピールしました。


まあ、確かにこの雪でかくれるのをいいことに、そのままする方もいるのか散歩中多々宝探し状態に


なってるう〇こを見かけます


近所でそんなマナーのない方がいるのは悲しいものですが、そんな方のせいで思わぬ疑惑を持たれて


いるのも腹立つ話しで・・・。


まだ、お隣さんが言ってくれたから幸いですが・・・。


言ってくれなかったら、ずっと嫌な思いさせてたことなりますからね。
F1000001.jpg
エル子「クンクンするけど、そんなことせーへんよ。」



そんな疑惑が解決したけど、また新たな疑惑が本日も・・・。


今日は休みやったんで、時間をかけて散歩をしました


クンクンしながらマーキングするんで、いつも排泄の色や量を確認しています。(雪の上なんで・・・)


散歩も後半にさしかかったころ、お〇っこの排泄ポーズをしたんで「まだ出るんかい!」と見たところ


なな、何とお〇っこの色が赤いではありませんか


「もしかして、膀胱炎かな?色も濃いし、寒くなってから水分摂るの少ないし・・・。病院行こうかな。


でも、膀胱炎やったらまず水分取らせてか・・・。それとも別の病気か・・・。」と色んな疑惑がめぐり


ます


相方に連絡したら、「そろそろ、女の子の日ちゃう?」


あたし「でも、お〇っこの時に血尿やで」


相方「それらしき形跡ないか?少し、模様みたら?」との返事。


帰ってから確認するも見つからず、エル子はお昼寝


そうしてるうちに夕方にお客さんが来まして、玄関で歓迎ムードのエル子の下から血が・・・。


「あ、ほんまに女の子の日や!」と再確認!


相方の予想当たり、疑惑が晴れました

F1000002.jpg
F1000004.jpg

今日から、おむつ着用必須のエル子です