TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

微妙な歓迎の舞?

エル子のことは相方にまかせ、数日の間実家へ帰省してきました

F1000148.jpg

久々に雪のない冬を体験し、まるで春が近付いたかのような気分に♪


帰省中、相方はエル子の様子を送ってくれ、雪国もしばしの小春日和やったようです。
F1000149 (2)
F1000150.jpg



帰りの新幹線から、途中に富士山も見えましたよ
F1000147.jpg

「帰ってから、エル子はどんな顔するかな~」


「意外に普通に迎えるんやろうな~」


と思いながら、玄関のドアを開けました


ほんなら、相方をよそに予想外の歓迎の舞で、めちゃめちゃ絡んできて顔中を舐められました


2泊してきたから、意外にエル子なりに数日間居ないことをわかっていたんでしょうね~
F1000151 (2)


落ち着いたところで部屋に入り片づけを始めたところ、相方が「あ~ ちょっと!」とあたしに向かって


叫ぶではありませんか!


いつもの定位置での排泄場所に、わずかなウ〇コが・・・。


普段の量から考えて、ありえない少なさ


ストレスで食ってしまうことがあると聞いたことあったんで、「ちょっと、あんまり相手してなかったんちゃう」と疑うあたし。


相方は必死に考えたあげく、「今日、朝ごはんに納豆入れた!前もおからか何か入れた後のウ〇コ食ったことあった」

と思いつく



ということは・・・・・


ウ〇コを食べたあとに、あたしの顔舐めた?


かなり歓迎してくれてたから、まあええか

エルと私の10の約束

正月が過ぎてから、の日々で、雪かきがかかせません。


寒さも本番となり、先日のエル子の作戦からというものの別宅ではなく、和室で一緒に家族3人で


過ごすようになりました
F1000141.jpg
エル子「私の場所ですが、何か?」


実は、エル子に別宅で過ごしてもらっている頃、相方と話している際に普段声を出さないエル子が日増しに


しゃべるようになってたんです


目を合わすまで「フフーン、フフーン」と何とも言えない声で、しまいには「聞けよお前ら!」と言わん


ばかりに「わん!」と吠えることもありました^^;


ラブはめったに吠えないので、びっくりです!それだけ、かまってほしかったんでしょうね~。



こんなことがあったり、正月に「犬と私の10の約束」を観てからというものの、エル子と10の約束を


守れているかな?と考えた・・・。



①私と気長につきあってください

②私を信じてください。それだけでわたしは幸せです

③私にも心があることを忘れないでください

④言うことを聞かない時には理由があります

⑤私にたくさん話しかけてください
 人のことばは話せないけど、わかっています

⑥私をたたかないで。本気になったら
 私の方が強いことを忘れないで

⑦私が年を取っても仲良くしてください

⑧私は十年くらいしか生きられません
 だからできるだけ私と一緒にいてください

⑨あなたに学校もあるし友だちもいます
 でも、私にはあなたしかいません

⑩私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください
 どうか覚えていてください
 私がずっとあなたを愛していたことを




日々忙しかったりすると、正直遊びや散歩が短くなったりします


意外と守れていないことあるもんで、もっとエル子との時間を大事にせんといかんですね


エル子と過ごす和室の掃除も頑張らんとな・・・。







坊さんが屁をこいた?

あたしらが和室で居る時、畳がやられないようエル子は別宅でくつろいでもらっています^^
F1000103.jpg

しかし、同じ部屋でいながらもあたしらと距離を感じるのか、相方と話してると「ク~ンク~ン・・・。」と泣く



ようになりました



そんなある日、エル子はとんでもない行動を・・・。



相方と録画していた紅白を観ており、エル子から目を離している間に・・・
F1000137.jpg

別宅から抜け出しておりました


しかも、あきれる相方と目を合わさずにお座りしています

F1000138.jpg
「いい子にしてるから、ええやろ?」といわんばかり


どれだけ大人しくしていられるか、そのままにしていたら・・・
F1000135.jpg


見たときにはじっとしていながらも、どんどん近づいてきます。
F1000131 (2)


まるで「坊さんが屁をこいた」で遊んでいるみたいな状態です


⇒あたしが子どもの頃遊んだ遊びで、鬼が「坊さんが~屁をこいた」と顔を隠して言ってる間に動き、


 鬼が「坊さんが~」を言いきった後に、動いたのを見られると捕まるやつです。


 相方の地方では「だるまさんが転んだ」と言われているようですが・・・。




相方と大爆笑して、「正月やからいいか」とそのまましていたら・・・

F1000133.jpg

ついにダウンして、くつろぎ始めました^^


一緒の部屋にいるだけというより、やっぱり家族ですからそばに居たいんやろうな~


























あけましておめでとうございます!

あっという間に、明けましたねぇ


昨年はブログで色んな方と知り合え、ラブとの生活で参考になることを教えていただき


ありがたい一年でした


本当に、感謝します


今年の正月はは珍しく家族3人で、まったり過ごしました


ただ、3人での写真撮影をトライしたりしまして、なかなかじっとしておらず新年早々おやつを使い格闘です。


何回もトライしたもんで、ふてくされ顔のため、アップできませんが・・・。


今年もぼちぼちやっていきますんで、よろしくお願いいたします
IMG_0692_convert_20120102122119[1]