TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

作戦失敗・・・

エル子との散歩は、ある場所からクンクン始まり、なかなか進まないこともしばしばあります

DSCF2011_convert_20111124211456[1]

DSCF1973_convert_20111124210549[1]



休みの日ならまだしも、仕事を控えている朝はさすがに時間との勝負


唯一の楽しみの時間とは思いながらも、あせるあたし・・・。


楽しみつつ満足する方法を考えてみた。


あ、 そうや~!
走ってみたら疲れて、満足するかも


その名も「小走り作戦」です


エル子がクンクンする暇なく適度な速度で走り距離をかせぎ、時間短縮を図るという作戦


普段走るの慣れていないけども、よそ見することなくついてきます♪


数分ですが散歩時間も短縮になりました^^


普段散歩しない相方ですが最近夕方の散歩をしてくれるため、「小走り作戦ええで~」と申し送る。


相方も作戦実行し、手ごたえを感じておりました^^


そんな安心もつかの間・・・。


数日後、エル子は「散歩=小走り」がインプットされてしまい、場所から必ず小走りを始め


ついていくのが必死なあたしや相方 


最近では相方が「膝が最近痛いんよな~。脚気やろか?」という始末。


ていうか、今どき脚気なんか聞かんけど


「なあ、エル子と走って痛めたんちゃう?太ってると膝にくるみたいやで・・・。あたしもマラソンの先生から、


痩せたらもっと走れるで~って言われたし・・・」と助言してみた・・・ ^^;


相方:「・・・やっぱり、痩せなあかんなぁ。」


時間短縮できたけど、えらい癖がついてもーて意外な結果でありました。


DSCF2009_convert_20111124210704[1]

エル子、あんたもけっこうなたるみやなぁ・・・。


あんたも一緒に痩せようか?


供血犬ってご存知ですか?

とうとう雪が降り始めまして、冬モードに入りました

F1000086.jpg


西日本からやってきた当初は、これくらいの雪でビビっていましたが、


今ではこれくらいの程度であれば、序の口の範囲内と感じるようになりました


慣れというものは怖いですね。




今日、行きつけの動物病院から封筒が届きまして・・・・



病院からの郵便はビビるもので、「最近、耳や足のトラブルあったから何か変なものでも見つかったか?」



と気が気でないあたし



勇気を振り絞って封をあけてみたら・・・・・



「供血犬についての・・・」という案内が入っておりました。



供血犬とは「血液を提供してくれる犬」のことらしいです。



動物の場合は人と違って採取した血を保存できないらしく、輸血が必要な時に病院に行く必要があるそうな。



実際、血が必要な時に提供してくれる大型犬を見つけることができる人がほとんどいないのが現状みたいです。



確かに、周りを見るとラブちゃんとか大型犬はあんまり見ないよな~



供血犬にも条件があって、


・健康状態が良好


・性格が温厚であること


・年齢が1~8歳 等々


色々あるようです。


ちなみに、供血は犬に負担掛けないよう輸血が必要になった時のみ年2回までという決まりもあるみたい



あたし自身初めて聞くことですが、みなさん知っていました?



ある意味、エル子は皮膚が弱い程度で、供血できるくらい健康であるということなんやなぁ


F1000039.jpg


ドギーちゃんをええ感じで枕にしとりますわ~





Comments (4) Trackbacks (-) | エル子

さむなりました

最近グッと冷えるようになり、景色も変わってきました
F1000085.jpg

紅葉と雪のコラボです



エル子も冬の装い

F1000063.jpg
F1000060.jpg

ていうか、足を舐め舐めしないように、子ども用靴下を活用

エル子にはあと二つ足りんかったのが、残念です





左前脚の肉球の間の赤み・・・。


かれこれ2カ月になりますが・・・


なかなかよーなりません


先日、寒くなったので羽毛布団でエル子と一緒に寝たら、左耳の赤みが再び悪化。


チキンでのアレルギー持ちですが、やはり鳥がらみであかんかった?


人のアトピーと一緒なんやなぁ・・・ きっと・・・。



Comments (-)Trackbacks (-) | エル子

冬支度

先日から活用しているバリケン。


中では網の上に乗っかる状態で、まるで「ホットドック」状態



寒くなるので、お布団を用意してみた



さっそく占領してくれましたよ~
F1000075.jpg

まるで、風呂に入ってる状態



F1000074.jpg
F1000076.jpg


一応、気に入ってくれたようです
Comments (-)Trackbacks (-) | エル子