TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

おねだり

朝の散歩の後は、ひと眠りするエル子です(^-^)



donのブログ


この日は珍しく、この状態でしばしの睡眠ぐぅぐぅ



初めは伸びをしてるんかと思いましたが、この状態でいびきをかいて



おりました(;^_^A



寝てる間にあたしは、遅くなった朝ごはんを・・・



「ん? 何か視線感じるなあ」 (・・。)ゞ






エル子「何か、うまそうなんですけど・・・・。」


donのブログ


と言わんばかりで、お座りをして訴えてきます(;´▽`A``





「て、いうかさっきまで寝てたんちゃうの?」と思わず、エル子に突っ込み




を入れてしまうあたし( ̄ー ̄;




最近はエル子の身体を考えてフード以外は与えず、おねだりには応じず




耐えておりますあせる




そんなあたしなので、エル子は一人遊びに・・・。
donのブログ


そんなエル子に申し訳ないので、食べ終わったあとはボール遊びを




してみましたにひひ




少し、満足顔?


donのブログ






残念・・・

先日、うちである事件がありました!!



エル子からのご報告です汗


donのブログ

エル子「この間、留守番中にやっちゃってん・・・。」





詳しく話すと、それは先日のこと・・・・



実験でフリー生活が大丈夫じゃないかということで、ここ一週間2人の



仕事中でもエル子をフリーにしておりました音譜



「一週間いけたな~。この調子やといけるんちゃう?」と2人で話ていた



矢先、事件が起こりましたガーン



事件当日、あたしは休みでしたが友人との約束があったので、台所と2階は



ガードして出かけましたにひひ



エル子は「大丈夫やで」といわんばかりの土佐犬顔あせる
donのブログ


あたしは、あまり遅くならないよう早めに帰宅してきました家



「エル子ただいま~」と部屋に入ると・・・・



なんということでしょう叫び


donのブログ

部屋は散らかってるは、エル子は反省状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



donのブログ

donのブログ

恐らく窓際に乗っかって、ペン立てが転がったのでしょうあせる



ペンも噛み噛みしちゃって破壊されてるし、そのインクで一部が



腕に染みついておりましたガーン



エル子「ほんまに、ごめんって・・・。」
donのブログ


それ以来、フリー生活は中止となりました(´_`。)





相方とは、「まだまだ遊びたいさかり。でも、大人しくなって悪さをしなく



なるっていうことは、年をとった頃なんやろうな~」と話しましたしょぼん



悪いことすることもあるけれども、それは元気な証拠馬



ワンコは、永遠の3歳児やからなぁしっぽフリフリ



いつまでも、エル子との生活大事にしたいものですラブラブ






落ち着いたら短い時間でエル子のフリー生活、またできるといいなぁにひひ




donのブログ

エル子「また、たのむわなチョキ










今日も暑いですわ~

今日はワクチンのため、涼しいうちに病院へ病院



体重は28.2㎏、体温は38℃わんわん



ちょうどいい体重やとほめられましたチョキ







夜はあたしによるドギーちゃんの手術あせる





心配そうに見守っております(;´▽`A``
donのブログ




手術後は、久々にドギーちゃんとたわむれ・・・
donのブログ


抱きしめて・・・
donのブログ


眠りに入りました(^-^)

donのブログ



エル子の夏休み?

今日も早起きして、涼しいうちに散歩しっぽフリフリ

donのブログ



遊び足りずに、ストライキを起こすエル子(-"-;A


donのブログ

こうなると、座り込んで動きません汗





donのブログ
おっさんポーズをとってみたりしてリラックスかたつむり






そのうち、まったりモードになりぶーぶー

donのブログ



お昼寝タイムへ突入ですぐぅぐぅ


donのブログ

何気に、夏休み中の子どものようなエル子です(^-^)




バックに小さいゴーヤクローバー



ただいま、成長中アップ


実験 その2

ここ最近暑くなってきたので、日中のエル子の留守番をどうするか相方と



先日会議してみたかお




以前のお留守番は数時間程度でしたが、何とかいたずらもせず




クリアーしていたので・・・・・




「できるだけ出してやりたいし、日中の暑さを考えるとイタズラよりも




涼しさを求めて、階段の下でくつろいでいるだろう」という結論に(o^-')b




ということで、朝から晩まで一階のみフリーでお留守番してもらった音譜



donのブログ

「ほんまにええの?」といった表情のエル子しっぽフリフリ





前よりかなり時間が長いので、不安ありながらもあたしらは仕事へ馬





晩は先に相方が家に着きました。





はたして、結果は・・・・・叫び











相方:「玄関の緑のマットがぐちゃぐちゃになってただけやった。



恐らく暑くて、冷たいやろうとここに寝転んでたんちゃうか?」とにひひ


donのブログ
(緑のは、すべりと汚れ予防に敷いているマットです。

 


 普段はこの状態ですが、帰ってきたときはくちゃくちゃやったそうな・・・。)







エル子はというと・・・・・・



donのブログ

エル子:「ほら、みてみ~。あたしだってやればできるんやから」



というどや顔(^^ゞ





その教訓をもとに、今朝玄関を少しきれいにしてみたチョキ





乾くまでそばによらないようにしていたんですが、乾いてからは自由に




エル子が動けるようにした走る人





紐やボールで遊び、その後エル子は階段下でくつろぎ始めた。





その間、あたしは用事をこなし、おとなしくなったエル子を見ると





「あれ?おらへん」




ふと玄関を見ると目





ちゃっかり、陣取っていましたあせる
donのブログ

何か大人しくなったな~と思ったらA=´、`=)ゞ





留守中、こーやって寝てたんや~(*^.^*)




暑い中、いつもご苦労様あせる


受付嬢?

暑くなると階段の下を好み、くつろいでいます(*^▽^*)



風が通るので、涼しいのでしょうニコニコ



何も教えなくても、自分なりに心地いい場所を探しています。


donのブログ

あまりにも笑顔なんで、もう一度カメラを向けてみたカメラ







何となく・・・・・





「どちらさん?」と


donのブログ

受付嬢並みの表情に見えたσ(^_^;)

めっちゃ好きっやねん!

あたし、ドギーちゃんのこと、めっちゃ好きやねん(*^▽^*)


donのブログ



一緒にいると、落ち着くわ~ラブラブ
donのブログ




て、いうかエル子・・・・・





ドギーちゃん、えらいことなってるで叫び


donのブログ

あまりにも、かみかみしすぎで穴が・・・・・




2代目ドギーちゃん、またもや手術必要やんガーン





donのブログ

ドギー 「エル子さん、けっこうやりますな~。

      お手柔らかに、ほんま頼むわ・・・・・。」

谷間?

みなさんの助言を通り、昨日第一号のゴーヤをいただきましたナイフとフォーク



もちろん「ゴーヤチャンプル」です音譜 (写真は撮り忘れました・・・)



食べてみた感想は・・・・・・



「普段より苦め」でしたあせる



でも、自家製は成長過程がわかるので、安心できますね(o^-')b



そして、2号や3号・・・と1号に続いて育っておりますアップ


てのひら程度もあれば、

donのブログ

きゅうりみたいなのもあり、個性的な子ばかりです目


donのブログ



上から監督している、エル子しっぽフリフリ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3178220-1312524036-340-453


やっぱり、おっさん顔&土佐犬顔σ(^_^;)




暑いので、午後はくつろぎモードのエル子ぶーぶー



ドギーちゃんと昼寝ラブラブ ドギーちゃんも同じ方向にo(^-^)o
donのブログ

写真を撮られているのも知らず、バク睡にひひ


donのブログ


でも、よ~くみると・・・・・・




背中に谷間あるやん!?叫び


donのブログ

胸ならず、「背中の谷間」ですか ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



背中はあんまりセクシーじゃないな~ (´д`lll)



やっぱり(-з-)



うちのエル子は色んなネタ、もってますわあせる

今日も元気!

「散歩行くよ!」と話しかけると、エル子は満面の笑みで見つめて



きます(^ε^)


donのブログ


でも、笑顔の中をよ~く見ると、土佐犬みたいなしわがあるように


も見えるエル子あせる
donのブログ


donのブログ

勢いよく散歩に行き・・・・・



家に着いたら、玄関先でクールダウン汗


donのブログ

ストレスも発散できたかなと思いきや・・・




どアップ写真撮影をしようとしたら、ストラップを踏み、邪魔され・・・


donのブログ
  


またもや、遊び道具を見つけて



donのブログ

お叱りを受ける、本日のエル子です(^_^;)





(号外)

ごーや、第一号はこんなに大きくなりました音譜


donのブログ

大丈夫な気もしますが、食べるタイミングがいまいちわからんガーン

なでしこ

ベランダでサッカーをするエル子(‐^▽^‐)


donのブログ

かなり勢いよく走り、まるで「なでしこジャパン」のよう馬


donのブログ

暑さのせいか、あっという間にスタミナ切れ・・・・・汗

donのブログ

サッカーの後は、氷を食べナイフとフォーク


donのブログ


「サッカーのあとの、氷うまいわ~」しっぽフリフリ


donのブログ

と言っているかのようでした(‐^▽^‐)



動画を撮りたかったのですが、あっという間にエル子はガソリン切れ状態あせる



日中暑かったせいもあるかなガーン



暑い中、ごめんなぁしょぼん