TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

なつかしい~

カメラのメモリーに入ってる写真を整理したら、エル子の若かりし




写真に見入っておりました(*^o^*)
donのブログ

donのブログ
この頃は、タオル遊びが好きでした(´∀`)

donのブログ


散歩中、アリを発見し、くぎづけになってるエル子!





あっという間に3歳ですが、わんこの成長はほんま早いですね(ノ゚ο゚)ノ



若いうち、たくさん遊んであげないと・・・と感じた一日でした音譜

エル子も暑い・・・

梅雨に入ってから湿気が多く、部屋の湿度を確認すると



70%で、かなり暑い日々です(^_^;)



世間は節電モードですが、相方さんの「身体を壊すよりは・・・」と



いう発言から、今日はエアコンの除湿を少しつけましたひらめき電球




そしたら、味をしめたエル子はここちいい風が出るあたりをキープし


donのブログ

めっちゃ寝てるやん! ( ̄□ ̄;)




よく見ると・・・



donのブログ

腕上がってるやん(  ゚ ▽ ゚ ;)  よーキープできることで(^▽^;)




こんな状態で、朝っぱらから爆睡を続けておりました(;^_^A




夜も暑くて寝れんかったんかな・・・汗




その後、涼しくなったんか、目を覚まし丸まっておりました(´∀`)


donのブログ







涼しさを求めて・・・

うちの住んでる所は梅雨はまだ来てないんですが、



今日は30度まで上昇し、まるで夏日晴れ



でも、うちの子は何とか元気ですしっぽフリフリ


donのブログ



でも、少し遊ぶと暑さのせいか、バテテしまいます(^▽^;)


donのブログ

人の枕を乗っ取って・・・。


donのブログ


あたしらも暑さにまいり、相方さんも今日は休みやったんで水を求め、



ちょっくら足をのばしてまいりました(´0ノ`*)


donのブログ

やはり、水のあるところは涼しいです(ノ´▽`)ノ



donのブログ

普段は観光スポットなところですが、東日本大震災の影響でか、



お客が少なくなるのを見越してなのか、改修工事の所が多々ありました。


donのブログ

足湯もあったのですが、肝心なタオルを忘れて入れず(ノ_-。)



なので、家に帰ってから先日購入したこれでケアしてみましたアップ


donのブログ


この時期、ひんやりしておすすめですo(^▽^)o



ゴーヤ

うちのエル子の寝どこが窓際なんで、ちまたで流行ってるゴーヤを購入し、



緑のカーテンを試みることにした( ̄▽+ ̄*)




仕事中は相方と共に留守にしてしまうもので、これからの暑さがうちの子




にとってきついかな~と・・・。




まあ、猛暑の昨年を乗り切ったから大丈夫かと思うのですが、親ばかというか




犬バカというか心配なもので(^_^;)




ただ単にゴーヤを食べたいと理由もあるんですが(^▽^;)



donのブログ

とりあえず植えてみました。




ネットでおさらいしたところ、肥料の配分や間隔を30センチ以上離すとか等々・・・。




「そこまで、やってへんかった・・・。」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




大きめのプランタなんで、何とかなるかな~ f^_^;




今日のエル子しっぽフリフリ



暑いながらも風が気持ちいいのか、昼寝をしております(*^▽^*)


donのブログ


donのブログ








やられた・・・

今日は夜勤明けなので、ぼーっとネットしたりのんびりすごしておりました音譜




家にだれかいる際は、エル子をハウスから解放し、家の中を自由に歩けるようにして



いるのですが、これがそもそもの始まりガーン



解放されたのをいいことに何やら物色し始め、いつものをやらかしました!?



donのブログ


う○こ用に用意している、トイレットペーパーをくわえ、怒るあたしとおっかけっこです馬走る人



数分後にはやっと捕まえ、没収しましたむっ




その後、昼休み中の相方から先日てんかん発作もあった後なんで、エル子の



様子伺いの電話が来ました。




あたし 「さっき、やっと追っかけっこ終わって落ち着いたとこやプンプン」と報告。



相方 「遊んで欲しかったんやろう。おれ仕事行く時、つまんなそうだった



からにひひ」という返答。





確かに、相方が家にいる時は、トイレットペーパーでの追っかけっこは




ならないようです・・・。





気が済んだのか、その後はドギーちゃんとねておりました(*^.^*)


donのブログ



あたしはエル子に下に見られているのか、それとも遊び相手と見られているのか・・・汗



今日も元気なんで、まあええかo(^-^)o




当たり前って・・・

うちのエル子、久々に発作を起こしました汗


うちの相方が先に帰宅したとき、「何だか動きがおかしい」と思った矢先でした。


恐らく、相方の車の音に反応したのかはてなマーク





寝ているとき、急に物音やうちらの動きに反応して起きたときに、てんかん様の



震えが数分起きますあせる 今回が初めてではなく、年に何回か起こしております(´_`。)



といってる間に、何事もなかったかのようにケロッとしてしまうのですが・・・



donのブログ

今日のエル子!普段と変わりないです(^-^)/



ラブちゃんと暮らしている方のブログを拝見していると、けっこうてんかん持ちの方が



いらっしゃったり、何らかの病気をお持ちの方がいたりで、改めて普通に過ごせることの



幸せを感じましたひらめき電球



今回は、東日本大震災でうちや職場でも何らかの影響を受け、色々考えさせられます(><;)



人を相手に仕事をしているもので、結構身体的にも精神的にきつかったりで不満を口に



して、エル子の相手もおろそかにしてしまうこともあるのですが、当たり前に過ごせていることの



ありがたみを感じなくては(;^_^A



意外と、当たり前って難しいものですね。



うちの相方の「今の幸せを幸せと感じれなかったら、幸せなんてない・・・」という言葉が、最近



身にしみますσ(^_^;)




donのブログ

お気に入りのドギーちゃんと・・・

これを見ると、獲物を捕らえた獣やな~とふと思ってしまいます(^_^;)

休日

今日は相方とうちのエル子とお出かけしてきました車




行き先は、ある道の駅まで(‐^▽^‐)



ここは海に近く、とれたての素材をてんぷらやフライにしているのを作っており


これがめちゃめちゃうまいんですナイフとフォーク (写真はいかとほたてです)


donのブログ




道中はエル子も大変なので、散歩しながら・・・・


donのブログ





帰りは寄り道をしまして、予想外の買い物をしてしまいした(・・。)ゞ


「モンステラ」という観葉植物です音譜


donのブログ

いろいろ見てる中、相方が「これ、いいアップ」と気に入ってしまってました。


あたしは「どうかな~」といまいちな反応していたくせに、




「テレビで紹介された、幸運を呼び、南に置くと金運アップ音譜




という案内を見て、「これ、いいかも。買ってみようか音譜」と、即反応してしまいましたあせる



あたしって、ほんま単純やわ~ ( ̄▽ ̄)=3