TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

1809Kmの旅

関西にいた頃の琵琶湖のイメージと言えば、

「琵琶湖から水をもらってる」

「ボードでゲレンデまで行く通過点」ということ

だけで、何もない所としか思っていませんでした。

(滋賀県民の方、ごめんなさいね)

今回、うちの相方が「去年、福井まで行ったから、

琵琶湖まで行ってみよう!」という話になり、

連休を利用して車で琵琶湖へGo!

見た目、海みたいな琵琶湖。

宿での晩ご飯は、近江牛!霜降りです。

宿の方と喋り過ぎて写真を撮り忘れましたが、

名物の赤コンニャクなども頂きました。

ちなみに、「フナ寿司」も滋賀県の郷土料理らしい。

「何もない所」っていう思い込み、あかんね…。

美味しく、頂きました♪

初めて宿にお泊まりしたエルちゃんは初めは落ち

着かず息づかい荒かったのですが、お気に入りの

プラー効果でストレス発散できました。

寝るまでの間、プラーで遊ぶエルちゃん。

落ち着くようにエルスペースを確保し、遊んだ後は

落ち着いたのですが、ここで一つの問題が…

「オシッコシートを持参したのに、部屋で排泄

しない!」という事態発生です!

外で排泄したペーパーをシートに置いて、ニオイ

をしみこませたのにな~

いいような悪いような… 今後の課題です。

宿で飾る用の写真を撮って頂き、お土産として

一部頂きました。

宿を後にして行ってみたのが、琵琶湖博物館。

ここらも象がいたらしいです。

関西にいたときには行かなかったけれども、

離れて見てみると色んなものが新鮮ですね。

途中、実家に寄りました。しかし、想像以上の

暑さと湿気で、今回はお泊まりせず帰宅する事に。

わんこと旅行する時期、重要やね…。

行きはETC割引の為宮城ー福島経由を利用して、

994Km

帰りは大阪ー新潟まで高速で、その後下道で

815Km

トータル、1809Kmの旅でした!(1泊1車中泊)

自宅に着いて、疲れが出たかな?

エルもお疲れ様でした!

Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

エルちゃんのGW(青森の旅)

エルちゃんのGW2日目は、小岩井農場を目指して車で

お出かけしました♪

が、高速を降りた途端の大渋滞…。

そこで、急きょルートを、今桜が見れる「弘前城」へ。

家から出て6時間後に到着です。

さっそく入ったところで写真撮影してると、警備の方に

「犬、ダメなんです…」と言われ、ここで撮影終了。

エルちゃんは残念ながら、車でお留守番になってしまいました。

急な思いつきの旅行なので、今回はサービスエリアでの車中泊。

翌朝は岩木山を見ながらのお散歩です。

この日は大間まで行ってきました♪

マグロと撮影。

途中でお遊びタイム。

ここではバーベキューもできるらしく、ベンチの下に落ちてた

生の焼き鳥をなめてしまう事件もあり…。

さすが、ラブやね~

初めてのエルちゃんとツーショット!

午後からは仏ヶ浦へ。

この日は暑くてバテないかと思ったけど、3~4年前に

来てるので「来たことあるわ~」といった感じに元気よく

歩いてくれました♪

もうすぐ9歳といっても、あたしらより元気です!

3日目は雨やったけど、竜飛崎まで行ってきました!

国道やのに、階段って…。

この近くに、青函トンネル記念館っていうのがありまして

行ってきました。

体験坑道と言いまして、海面下140mの世界を体験できます。

色んな道具が展示されたり説明を聞きました。

大変な苦労をしながらトンネルを作ったそうです。

この400m先は実際、北海道までの貨物を運ぶルートに

つながっているそうです。スゴイ!

2泊の車中泊で大変やったけど、思っていたほどエルちゃんの

衰えは感じることなく楽しそうで安心しました♪

また、お出かけしような~

自宅に着き、ご飯後に爆睡するエルちゃん。

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

念願の…

先日実家に帰省した際に、念願のももちゃんとご対面してきました!

初めての対面で緊張していましたが、ももちゃんの元気パワーに驚きです!

もうすぐ、14歳を迎えるということですが、動きも表情も

若々しくてびっくりです😆

エルよりも動きが軽い!

まだまだ、ピチピチギャルやね😊

ええ天気で綺麗な景色の中で美味しいランチを頂き、ちょっとしたセレブ気分を味わえました♪

ママさんはお肉で、あたしはお魚にしてみました!

エルちゃん地方にある、「コゴミ」が登場に密かにびっくりです😅

(緑の渦になってるやつ)

ママさんと話してる間、ももちゃんはお店の方に向いてました。

ウマウマ期待してたかな?

うちのエルはもうすぐ9才でこれから色々あるであろうシニアへの漠然とした不安を持っていましたが、ママさんからの経験談を聞いたりももちゃんを見て、励ましてもらいました。

経験者の話は本当に重みがあって、ありがたいですね。

ももちゃんのようにエルもいつまでも若く、年を重ねていけたらいいな~

ママさん、ももちゃん、お時間つくっていただきありがとうございました🙇

そして、相方へのお土産までありがとうございます!

また、今度はゆっくりお会いできるのを楽しみにしています♪

自宅に帰ったら遅くにもかかわらず、エルは素晴らしい歓迎の舞いでその後くたびれて寝てしまいましたよ😅

今度はエルも、ももちゃんとご対面できるといいね~

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

犬もそれぞれやね~

先日、初のオフ会というものに参加してきました!

エルちゃん地方と 違って、まさに紅葉 ・行楽日和。

たくさんのラブラドールに感動してしまい、写真を撮らず

しばし見とれてました。

色んな方と話したかったものの、うちのエルちゃんは今回

初ドックラン、ノーリードを経験やったんで大丈夫か心配で

落ち着かず、思ったほど話せず残念…。

人は大好きなのですが、どうも犬見知りで超マイペースな

エルちゃん。

絡んでくれる仔もいたのですが、押しに弱くへっぴり腰になって

しまって…。

エルちゃん地方はドックランがあんまりないので、仕方ないかな?

    しばし休憩し、 外野で観察中。

ガウガウしてたり、たくましくフリスビーやボールを追っかけたり

またはのんびり過ごしている仔など様々な様子を見れました。

同じラブラドールでも男の子や女の子だけの違いではなく、

人のように色んな個性があるんですね~

なかなかラブラドールの集団にお目にかかれないので、新発見です。

保護犬、元保護犬ちゃん達 なのですが、 ボランティアさんや今の

パパさん・ママさんに大切にされているのかみんなイキイキと

いい顔してました♪

 夜は気を使って疲れたのか、爆睡でした。

普段は、こんなにどや顔するのに…

エルちゃん、内弁慶なんかな?

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

お出かけ色々

エルちゃん地方もすっかり春になり、お出かけにもいい季節になりました。

「おくりびと」で使われた場所です。


エルちゃんとともに、写真撮影を試みますが

「何でお父ちゃん、来ないん?」



「何でこっち向きなん?」



せっかく、エルのみの撮影できたと思ったら

どこ見てんの?!

ワンコの写真はほんま難しいですね~


2週間前はちょうど桜が満開でしたが、雨が降ったり止んだり…

あんまり遊べず、やや不満モードです(^_^;)




車に戻るのをストライキしてみたり…


日を改めて、別の場所での花見です。



暑くて大変やったね。

来年も元気に花見できますように…。

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ