TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
      

犬もそれぞれやね~

先日、初のオフ会というものに参加してきました!

エルちゃん地方と 違って、まさに紅葉 ・行楽日和。

たくさんのラブラドールに感動してしまい、写真を撮らず

しばし見とれてました。

色んな方と話したかったものの、うちのエルちゃんは今回

初ドックラン、ノーリードを経験やったんで大丈夫か心配で

落ち着かず、思ったほど話せず残念…。

人は大好きなのですが、どうも犬見知りで超マイペースな

エルちゃん。

絡んでくれる仔もいたのですが、押しに弱くへっぴり腰になって

しまって…。

エルちゃん地方はドックランがあんまりないので、仕方ないかな?

    しばし休憩し、 外野で観察中。

ガウガウしてたり、たくましくフリスビーやボールを追っかけたり

またはのんびり過ごしている仔など様々な様子を見れました。

同じラブラドールでも男の子や女の子だけの違いではなく、

人のように色んな個性があるんですね~

なかなかラブラドールの集団にお目にかかれないので、新発見です。

保護犬、元保護犬ちゃん達 なのですが、 ボランティアさんや今の

パパさん・ママさんに大切にされているのかみんなイキイキと

いい顔してました♪

 夜は気を使って疲れたのか、爆睡でした。

普段は、こんなにどや顔するのに…

エルちゃん、内弁慶なんかな?

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

お出かけ色々

エルちゃん地方もすっかり春になり、お出かけにもいい季節になりました。

「おくりびと」で使われた場所です。


エルちゃんとともに、写真撮影を試みますが

「何でお父ちゃん、来ないん?」



「何でこっち向きなん?」



せっかく、エルのみの撮影できたと思ったら

どこ見てんの?!

ワンコの写真はほんま難しいですね~


2週間前はちょうど桜が満開でしたが、雨が降ったり止んだり…

あんまり遊べず、やや不満モードです(^_^;)




車に戻るのをストライキしてみたり…


日を改めて、別の場所での花見です。



暑くて大変やったね。

来年も元気に花見できますように…。

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

冬の名物

先月ですが、おNewの服を来て出掛けてきました。

一応、キリン柄やのに「亀の甲羅っぽい」と相方は言います(^_^;)


今年は暖冬なのかサラサラ雪ではなく、湿った雪です。


吹雪くことなく落ち着いた天気なので、日本海側まで足をのばしてこれを食べてきましてん。


寒ダラ汁です♪

ちょうど寒くて、厳しい寒さの時期ならではの食べ物です。
結構、器も大きいのに一杯500円!


田舎で雪が多くて大変やけども、うまいもん豊富なエルちゃん県です(^_-)


Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

気分転換に…

今日は休みで天気もよかったので、海へ行ってきましてん♪


ラッパを外して、海沿い散歩です。
一応、ラッパ外していい許可出てるから、慣れないとね。今日は相方もいることやし。
ゴロスリを心配しましたが、車を降りた瞬間グングン歩く歩く(^_^;)
以前も来たことあるので、勝手がわかるんやろね。

いい笑顔やねえ~


早く家を出てきたのですが、なんせ気温が30℃になる噂やったので短時間のお遊びがちょっと残念。

満足してくれたかな?




気温も上がってくるので、次は山へGo。

奥に見えるのは、日本海です。


一部、雪がまだ残っています。


休みなので、人も多いね。


普段このようにスッキリした天気にあたらなかったのですが、今日は綺麗に見えてラッキーでした。




山と言っても今日の外は暑いので、エルちゃんは冷房をかけた車でしばし待機してもらいました。おねんねしてたから、ちょっと寝起き顔?



そして、本日の〆はこれ…

海沿いにきたら、やっぱ海鮮よね♪


帰ってからは、爆睡なエルちゃんです。
いい夢見てね♪
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

エルちゃんのGW

エルちゃんのGWは近場へのお出かけでした♪
コンビニに寄ってる間、あたしの場所が…



慣れたもんやね~


たまにこんなポーズや



大きくなっても甘えん坊は健在です。


途中、エルのトイレ休憩しながら…


さすが北国、まだ山には雪が見えます!



遊びに行った場所はここ!

とあるスキー場です♪
後から知ったのですが、無料ドックランもあるらしいです。

普段の散歩よりも力強く、相方もビックリするくらいの強さでグングン歩きます!



いい笑顔やね~


こうやって見ると、左目だけで暮らしてるとは思えんくらいです。
一時、元気なかった時期もありましたが、今では悪さも健在です!
彼女なりに日々受け入れて過ごしてるんかな?
人やとそんなにすぐ切り替えられへんもんね。
ワンコの潔さ、強さに驚きです!
過去を悔やむよりも、今をちゃんと生きているエルを見習わないとね♪

頼もしい後ろ姿




明日はとうとう手術です!
エルの強さを信じて、無事に終わりますように…



また、良くなったら色々出かけような♪
Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ