TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫

最近気が付いたこと

スマホを変えてから扱いがうまくいかず、ご無沙汰のブログになってしまいました。

エルちゃんは夏バテなく、食欲あって元気ですよ♪

スイカおねだり中です!

そんなエルちゃんですが相方がニートになり一人留守番がなくなったからなのか、8歳という年になったからか遊んでアピールがなくなってしまいました。食べて、ちょっと遊んで終わるという日々やったんです。

春の検診での採血も「非常に良好です」とお墨付きをいただいていただけに、そろそろ老化を意識しなくてはいけないのか…ということやイタズラがなくなるとさみしいな~と複雑な気持ちでしたわ。

その反面、いつも誰かがいてくれてるので、この夏は安心して仕事できました。(諭吉さんは経るけどね)

寝ながらでも、冷蔵庫を意識してます!

そんな日々が続いたある日、2人それぞれ用事があってエルちゃんお一人様留守番をお願いする事が続いたことがありました。

悪さもしなくなり油断していたところ、外出先から帰宅すると歓迎の舞やダンボール箱くわえて逃げていったり、くっついて甘えるようになったんです!

ぬいぐるみくわえて、遊ぼうアピールします。

その時は、ほんま「まだまだ大丈夫や」と感激もんです!

最近はいつも誰かがいて当たり前から、居てくれることの価値をわかったのかな?

相方も仕事してた共働きの時の今までの悪さは、さみしさとストレスやったんかな…

今更ながらの気付きでした。

話しかけると、首を傾げて聞いてくれます。

8歳になり色々分かってきたつもりでも、まだまだ気がついてあげれてないことあるもんですね。

ストレスなく、安心して楽しく過ごせますように…

仕事が大変ながらも、この寝顔見てると何でも頑張れそうな気がするね~♪

Comments (2) Trackbacks (-) | つぶやき

毎日に感謝!

震災から5年経ち、先日ある場所に行ってきました。
長渕さんも来たと言われてる場所です。


テレビではわからないけれども、実際訪れると、まだまだ完全に復興までは至らない状態です。
どうか、みなさんや家族と離れて保護されてるワンコ達が普通の暮らしができるようになってほしい…




訪れた日は結構暖かく、エルちゃんも暑そう(^_^;)
途中、色んな方になでなでしてもらい、ご機嫌でした♪



エルちゃんは術後10か月たち色んなリスクはありますが、おかげさまで元気で経過も良く、順調です♪
元気に過ごせるありがたさを、ほんま感じますね。
エルと暮らさなかったら、こんな普通のことに気がつかんかったやろうな~

毎日過ごせるのは当たり前やと思ってしまいがちやけど、これからも感謝しながら大事にせんとあかんね(^_-)



今日のエルちゃん

あたしの足にのっかってます…



Comments (4) Trackbacks (-) | つぶやき

それなりに適応するんやな~

エルを相方にお願いし、先日実家に帰省してきました。
留守中、元気かな?と常に気にしてたものの
2泊3日であっという間でしたね。
帰りは、阿倍野ハルカスを見てみました。


確かに、デカイ!
写真に撮りきれませんでした。
周りも以前と変わってビックリです。


今度はいつ帰れるやろか?



この日、エルちゃん地方と大阪の気温差は何と10℃差やったらしい(^_^;)
この気温差、あたしもよく適応するようになったもんやわ。


帰ったらエルちゃんの歓迎の舞いはなく、冷静なもんです。

相方いわく、誰か居てご飯もらえればいいみたいやて…。
さすが、食いしん坊ラブ。ご飯あれば、あたしが居なくても適応するんやな~。


「土産は?」


ただ、帰省後はいいこともありました。
散歩が休みになったせいか、最近これらを食べてるせいかよくわかりませんが、足の調子は回復して通常距離の散歩ができるようになりました。

赤いのがクコの実、もうひとつがナツメです。クコの実はアンチエジングによくて、うちらも少しいただいてます。
シニアにいいらしいですよ♪
元気に年を越せますように…。
Comments (2) Trackbacks (-) | つぶやき

普通って一番幸せかも・・・

エルちゃん地方、今日はめずらしく雨です。
雪はまだまだ残っていますが、これでも暖かくなったんよなぁ~

確か、3年前も雪が残ってて寒かったな~とあの日を思い出して
しまいますね。
地震が起きて停電状態。それでもエルを置いて仕事に行かなくてはいけ
なかった状態。
幸いにも相方が仕事が休みやったんで、エルをお願いして仕事に向かい
ました。家族よりも仕事を優先しなくてはいけないというのはつらいもんです。
まる一日ちょっと停電状態でファンヒーター使えず、雪国のエルちゃん地方は
まだまだ寒い時期。テレビも見れず、こんなえらいことなってたとはなぁ~
約一カ月近くガソリンと灯油を十分に買えない日々でした。

阪神淡路、東日本両方経験してしまったあたし、ある意味すごいかも・・・。
震災対策について相方と「キャンプできる準備してたら、間違いないんかもな」
という答えに至り、今じゃ寝袋まで確保しております(笑)

3/11は「暖かく、普通に過ごせているのん、すごいな・・・。」
「なんやかんやいっても、普通って幸せなんやな。」と思うのでありました。



今日は、散歩での汚れついでに久々にシャンプーをしてみました。
シャンプー後は一人運動会ですが、気が済むと・・・
縺オ繧堺ク翫′繧雁セ・_convert_20140313110751[1]
一人でヒーター前を確保です!
おかげで、はやく乾くことできていいんですけどね♪

縺オ繧堺ク翫′繧雁セ・_convert_20140313110825[1]
くつろぎ、カメラ目線のエルちゃん。

お金で買われへんもの

先日、あたしのノートパソコンが6年目でとうとう立ち上がらんようなりました・・・。
何とかごまかして使っており、以前から相方より「データーは他にも移しとけよ!」と
言われておりながらこの日を迎えてもうた
一部は移していたものの、「まだいけるやろ・・・」と思ってたんがあかんかったんやな。
エルの写真はほぼあたしのパソコンに保存してたんです。
「写真はなくても、思い出はあるし!」と言い聞かせながらも、ショックでした。

翌日がちょうど仕事が休みやったんで、ダメもとでパソコンを何回も再起動させて
立ち上がった隙にデーターを移す作戦を試みました!
何度も朝からパソコンに拝みながら再起動し、半日が過ぎ・・・
な、なんと立ち上がりました
その隙にデーターを移しまくりまして、無事移動完了です!
その後、試しに再起動したときはまた動かなくなりましたわ・・・。


パソコンはまた買えるけど、データーだけは買われへんからなぁ
いう相方の言葉、ほんま今回実感しました。
皆様も大事な仔の写真の管理、お気をつけください


エルうちに来た翌日の写真です。
1.jpg

この頃はハウスが大きく見えますね~
2.jpg

うちに来て一カ月後です。視線の先にはアリがいます。
鼻、黒かったなぁ~
3.jpg

3歳のころです。今見ると若いですなぁ~
4.jpg

いつの間にか相方よりも立場が上になったのか、足が・・・
5.jpg


最後は、放牧のつもりが「逃亡」事件に変わった動画です
相方のあせっている様子をお楽しみください
この頃は2歳やったかな?