TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫

存在の大きさ

仕事柄、自分や家族を犠牲にせなあかんことあるのって

どないなん?って思ってしまう。

個人のプライベートをネタにして楽しむ職場って、ほんま

嫌やね。

ある、職場では「家族と仕事どっちが大切なん?」て

平気で言う上司がいるそうな…。

上司によって苦労するかどうか決まることもあるもんね。

そんな中でも、エルの元気な姿。

遊びに誘ってきたり、色んな表情見せてくれます。

素直で綺麗な心を持ってるこの仔を見てると、

嫌なことなんか吹っ飛んでいく!

この仔おらんかったら、今まで頑張られへんかったやろうな~

守るべきものがあるのって、こんなにも人を変えるんやね。

エルの存在って大きいな~

子どもを持つ親も、子どもがいるから頑張れるんやろうな。

この仔が苦労せず今の生活守れるよう、明日からも頑張ろう♪

Comments (0) Trackbacks (-) | つぶやき

思うこと

5月の誕生日を迎えると9歳になるエルちゃん。

仕事柄犬を理由に休めないので、シニアで何かあったときの

ことも考えてしまう…。

ペット介護休暇でもあればいいのに(笑)

耳の汚れはなかなか完治しないけど、基本悪さもするくらい

元気な彼女!

そんな中、最近気になったかさこさんのセルフマガジンを

もらいました!(2回目)

かさこさんで検索すると、ブログやホームページから希望

すると無料でもらえます。(怪しくないですから)

関西のおばちゃんとしては、もらわな損と思って頂きました。

前回はこんな内容。

ほんの一部の内容の写真ですが、ええこと書いてます。

忙しいのを理由にエルが若い頃、あんまり構ってあげれん

かったなあ~

他の方のブログでも言われていますが、今出来ることを全て

行わないと後悔するよね♪

「人生は有限」

阪神淡路、東日本を経験した者として、改めて考えさせられ

ました。

いつか、犬も飼い主も幸せに過ごせるようなお仕事が出来たら

いいな…。

まずは、エルとの生活を維持ですけどね♪

Comments (0) Trackbacks (-) | つぶやき

最近気が付いたこと

スマホを変えてから扱いがうまくいかず、ご無沙汰のブログになってしまいました。

エルちゃんは夏バテなく、食欲あって元気ですよ♪

スイカおねだり中です!

そんなエルちゃんですが相方がニートになり一人留守番がなくなったからなのか、8歳という年になったからか遊んでアピールがなくなってしまいました。食べて、ちょっと遊んで終わるという日々やったんです。

春の検診での採血も「非常に良好です」とお墨付きをいただいていただけに、そろそろ老化を意識しなくてはいけないのか…ということやイタズラがなくなるとさみしいな~と複雑な気持ちでしたわ。

その反面、いつも誰かがいてくれてるので、この夏は安心して仕事できました。(諭吉さんは経るけどね)

寝ながらでも、冷蔵庫を意識してます!

そんな日々が続いたある日、2人それぞれ用事があってエルちゃんお一人様留守番をお願いする事が続いたことがありました。

悪さもしなくなり油断していたところ、外出先から帰宅すると歓迎の舞やダンボール箱くわえて逃げていったり、くっついて甘えるようになったんです!

ぬいぐるみくわえて、遊ぼうアピールします。

その時は、ほんま「まだまだ大丈夫や」と感激もんです!

最近はいつも誰かがいて当たり前から、居てくれることの価値をわかったのかな?

相方も仕事してた共働きの時の今までの悪さは、さみしさとストレスやったんかな…

今更ながらの気付きでした。

話しかけると、首を傾げて聞いてくれます。

8歳になり色々分かってきたつもりでも、まだまだ気がついてあげれてないことあるもんですね。

ストレスなく、安心して楽しく過ごせますように…

仕事が大変ながらも、この寝顔見てると何でも頑張れそうな気がするね~♪

Comments (2) Trackbacks (-) | つぶやき

毎日に感謝!

震災から5年経ち、先日ある場所に行ってきました。
長渕さんも来たと言われてる場所です。


テレビではわからないけれども、実際訪れると、まだまだ完全に復興までは至らない状態です。
どうか、みなさんや家族と離れて保護されてるワンコ達が普通の暮らしができるようになってほしい…




訪れた日は結構暖かく、エルちゃんも暑そう(^_^;)
途中、色んな方になでなでしてもらい、ご機嫌でした♪



エルちゃんは術後10か月たち色んなリスクはありますが、おかげさまで元気で経過も良く、順調です♪
元気に過ごせるありがたさを、ほんま感じますね。
エルと暮らさなかったら、こんな普通のことに気がつかんかったやろうな~

毎日過ごせるのは当たり前やと思ってしまいがちやけど、これからも感謝しながら大事にせんとあかんね(^_-)



今日のエルちゃん

あたしの足にのっかってます…



Comments (4) Trackbacks (-) | つぶやき

それなりに適応するんやな~

エルを相方にお願いし、先日実家に帰省してきました。
留守中、元気かな?と常に気にしてたものの
2泊3日であっという間でしたね。
帰りは、阿倍野ハルカスを見てみました。


確かに、デカイ!
写真に撮りきれませんでした。
周りも以前と変わってビックリです。


今度はいつ帰れるやろか?



この日、エルちゃん地方と大阪の気温差は何と10℃差やったらしい(^_^;)
この気温差、あたしもよく適応するようになったもんやわ。


帰ったらエルちゃんの歓迎の舞いはなく、冷静なもんです。

相方いわく、誰か居てご飯もらえればいいみたいやて…。
さすが、食いしん坊ラブ。ご飯あれば、あたしが居なくても適応するんやな~。


「土産は?」


ただ、帰省後はいいこともありました。
散歩が休みになったせいか、最近これらを食べてるせいかよくわかりませんが、足の調子は回復して通常距離の散歩ができるようになりました。

赤いのがクコの実、もうひとつがナツメです。クコの実はアンチエジングによくて、うちらも少しいただいてます。
シニアにいいらしいですよ♪
元気に年を越せますように…。
Comments (2) Trackbacks (-) | つぶやき