TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
      

冬はみかんやね

今シーズンは雪が少なかったんで、転ぶ心配なく散歩できてました。

畑から白菜がお目見えです!

田んぼの雪は1月と思えんくらいの量でした。

雪ないのはええけど、米や野菜が美味しくなく

なるんちゃうかな?

家の前も雪がなく、雪国とは思えんエルちゃん地方。

そういってる間に冬はやってくるもんで、翌日には

いつもの雪景色復活😅

そして、今日は車を駐車できんくらいの積雪やし…

そんなときは、家でみかんやね♪

相方のみかんを狙って

もらえるのを待つエルちゃんです😋

Comments (2) Trackbacks (-) | 日記

謹賀新年♪

今年もよろしくお願いいたします!

エルとの時間を大切にして、エルが元気に楽しく過ごせますように…

頭であれこれ考えずに、心のままに…

Comments (2) Trackbacks (-) | 日記

立場変わった?

今日から11月ですね~

ひさびさの更新ですが、エルちゃんは元気いっぱいですよ。

朝台所に行くと、こんな感じかな…

リビングになぜか相方の靴が…

しまいには、あたしの足にもたれながら

どや顔でのポーズです。

エルちゃん、最近偉なってます(^^;)

 まあ、あたしらよりも年上やからね…

実は相方が9月にまさかの心筋梗塞で入院してしまい、3週間近く

エルちゃんとの2人暮らしを経験してました。

毎日のように病院通いしてたんでエルちゃんがグレないか心配しましたが、それなりに適応してくれましたよ~

相方の退院の日は

歓迎の舞で、ブレブレな写りです。

退院後、ひさびさのお出かけ♪

エルちゃんのご飯や健康管理には気をつけていますが、意外に自分自身や身内の健康管理はおろそかになってしまうもんやな~と実感しました。

色々わんこのために…と思いがちですが、まずは飼い主が健康でないと我が仔を守れないですもんね。

相方と共に「エルちゃんより先にはいけない…」と話しています。

我が仔のために、わんこと暮らすパパさん・ママさん自身健康でいてくださいね~

Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

最近のエルちゃん地方

大阪から帰った翌日はいつも通りの景色。



メールチェックも念入りです。

家ではペットボトルで遊び、どや顔。



冬が来たんやな~と思ったのもつかの間。
先日は、行楽日和に変身♪




ここで事件発生です!
ええ動画を相方が撮ってくれたはずやのに、録画されておらず(*_*)
残念…。


明日からは雪が降る予定ですが、どうなるやろな?



今朝の寝起きのエルちゃんです。

布団がかなり気に入っております。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

梅雨、明けませんわ

エルちゃん地方はまだ梅雨明けせず、今年のうちの畑はおかげで

よく育ち、雑草も育つ・・・。

2013-07-12 10.20.31


トマトはグングン伸び、長めの棒で足りないくらい伸びちゃいました。


今までにないくらい育っております。
2013-07-12 10.21.25


散歩時間も減り室内で過ごすこと多く、追っかけっこしたり
2013-05-24 11.49.37


花嫁をまねたりして遊ぶ日々を送っております(笑)
2013-07-15 15.40.54

まるで開拓?

先日、珍しく相方と土日の休みが一緒であり、手をなかなか出せずにいた


畑作業にとりかかった。


畑といっても雑草だらけで、石もゴロゴロ
20120528225204_convert_20120529215519.jpg

このために、「猫車」も購入しました。(ここらで一輪車のことを猫車というらしい・・・。)


エル子とはあんまり遊べなかったんで、少々ふてくされてる?感じ



朝も6時すぎからとりかかり、まる一日外にいました。


まるで、農家や開拓のような気分です


20120528225321.jpg

写す角度は違いますが、翌日草や石を取り除いてやっと畑らしくなった状態。


当初はスコップで削る予定でしたがそれなりの道具を使って、あとは土を入れるだけです


さて、土入れたら何作ろかな?



涼しさを求めて・・・

うちの住んでる所は梅雨はまだ来てないんですが、



今日は30度まで上昇し、まるで夏日晴れ



でも、うちの子は何とか元気ですしっぽフリフリ


donのブログ



でも、少し遊ぶと暑さのせいか、バテテしまいます(^▽^;)


donのブログ

人の枕を乗っ取って・・・。


donのブログ


あたしらも暑さにまいり、相方さんも今日は休みやったんで水を求め、



ちょっくら足をのばしてまいりました(´0ノ`*)


donのブログ

やはり、水のあるところは涼しいです(ノ´▽`)ノ



donのブログ

普段は観光スポットなところですが、東日本大震災の影響でか、



お客が少なくなるのを見越してなのか、改修工事の所が多々ありました。


donのブログ

足湯もあったのですが、肝心なタオルを忘れて入れず(ノ_-。)



なので、家に帰ってから先日購入したこれでケアしてみましたアップ


donのブログ


この時期、ひんやりしておすすめですo(^▽^)o



ゴーヤ

うちのエル子の寝どこが窓際なんで、ちまたで流行ってるゴーヤを購入し、



緑のカーテンを試みることにした( ̄▽+ ̄*)




仕事中は相方と共に留守にしてしまうもので、これからの暑さがうちの子




にとってきついかな~と・・・。




まあ、猛暑の昨年を乗り切ったから大丈夫かと思うのですが、親ばかというか




犬バカというか心配なもので(^_^;)




ただ単にゴーヤを食べたいと理由もあるんですが(^▽^;)



donのブログ

とりあえず植えてみました。




ネットでおさらいしたところ、肥料の配分や間隔を30センチ以上離すとか等々・・・。




「そこまで、やってへんかった・・・。」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




大きめのプランタなんで、何とかなるかな~ f^_^;




今日のエル子しっぽフリフリ



暑いながらも風が気持ちいいのか、昼寝をしております(*^▽^*)


donのブログ


donのブログ








当たり前って・・・

うちのエル子、久々に発作を起こしました汗


うちの相方が先に帰宅したとき、「何だか動きがおかしい」と思った矢先でした。


恐らく、相方の車の音に反応したのかはてなマーク





寝ているとき、急に物音やうちらの動きに反応して起きたときに、てんかん様の



震えが数分起きますあせる 今回が初めてではなく、年に何回か起こしております(´_`。)



といってる間に、何事もなかったかのようにケロッとしてしまうのですが・・・



donのブログ

今日のエル子!普段と変わりないです(^-^)/



ラブちゃんと暮らしている方のブログを拝見していると、けっこうてんかん持ちの方が



いらっしゃったり、何らかの病気をお持ちの方がいたりで、改めて普通に過ごせることの



幸せを感じましたひらめき電球



今回は、東日本大震災でうちや職場でも何らかの影響を受け、色々考えさせられます(><;)



人を相手に仕事をしているもので、結構身体的にも精神的にきつかったりで不満を口に



して、エル子の相手もおろそかにしてしまうこともあるのですが、当たり前に過ごせていることの



ありがたみを感じなくては(;^_^A



意外と、当たり前って難しいものですね。



うちの相方の「今の幸せを幸せと感じれなかったら、幸せなんてない・・・」という言葉が、最近



身にしみますσ(^_^;)




donのブログ

お気に入りのドギーちゃんと・・・

これを見ると、獲物を捕らえた獣やな~とふと思ってしまいます(^_^;)

休日

今日は相方とうちのエル子とお出かけしてきました車




行き先は、ある道の駅まで(‐^▽^‐)



ここは海に近く、とれたての素材をてんぷらやフライにしているのを作っており


これがめちゃめちゃうまいんですナイフとフォーク (写真はいかとほたてです)


donのブログ




道中はエル子も大変なので、散歩しながら・・・・


donのブログ





帰りは寄り道をしまして、予想外の買い物をしてしまいした(・・。)ゞ


「モンステラ」という観葉植物です音譜


donのブログ

いろいろ見てる中、相方が「これ、いいアップ」と気に入ってしまってました。


あたしは「どうかな~」といまいちな反応していたくせに、




「テレビで紹介された、幸運を呼び、南に置くと金運アップ音譜




という案内を見て、「これ、いいかも。買ってみようか音譜」と、即反応してしまいましたあせる



あたしって、ほんま単純やわ~ ( ̄▽ ̄)=3